聴力が落ちる

ここのところ聴力が著しく低下しています。このまま補聴器の世界に入ってしまうのか?一度医者に行こうか?否? これもうちに来ました。

youtubeに振り回される

最近日記を全く更新していません。それはyoutubeに振り回されているからです。いかんいかんと思いながら日々の記録を絶やしてしまっています。最近耳も聞こえにくくなってきたしこのままではダメ男くんになります。 今日、うちにきたブラッツのダナです

めまい

先週からひどいめまいに襲われて、2日も休んでしまい、トレーニングも一週間お休みをしました。メニエールや耳石が三半規管に入って起きる良性発作性頭位めまい症かと思われましたが、花粉症の疑いが濃く、花粉症の薬を飲んでずいぶんマシになりました。花…

ジャイアントロボ

先日イオンの化粧品売り場で綾瀬はるかのポスターを見てからずっと頭の中にジャイアントロボのテーマが流れています。ネットで調べるとそう思っている人が結構いました。 似ている

バージルの恋人

ウチの家にはサンダーバードのバージルの人形があります。彼女を揃えてあげようと思い、探してみたらろくなのがありませんでした。仕方なくペネロープを自作する事にしました。時間がかかったけど安上がりで出来たし、バージルも喜んでいるよう? レディペネ…

冬は風の季節

冬は気温が低いので常に風邪をひいている状態です。結局今週一週間は熱が出たりひいたりで、1日もトレーニングをしませんでした。早く暖かくならないかなぁと鼻水をすすりながら来週こそはトレーニングをと願うのであった。

脳腫瘍では無かった

私は3年くらい前から左の耳が聞こえにくくなっていました。同じ様に突発性難聴の人が2人もいて、その後脳腫瘍になり手術をして助かったと言う話を聞きました。腫瘍が脳幹を圧迫しだすと呼吸が出来なくなると言われました。ちょうど先週の月曜日の朝、呼吸困…

クワガタフィギュア極まる

ぼくは幼少の頃からノコギリクワガタのオマケやフィギュアに少し執着がありまして、神戸方面ではミヤマクワガタの事を”ゲンジ”と呼び、ノコギリクワガタの事を”スイギュウ”と呼んでいました、その名の通り水牛の角を彷彿とさせる立派なカーブを描く造作がな…

2024新年

あけましておめでとうございます。youtubeをやりだしてからこちらがおざなりになっているのはわかっていますが、面白い出来事にあまり見舞われなくなって来ているのもそうですが、今年もこちらもMUSCLEBOXもよろしくお願いします。 明けましておめでとうござ…

これでいいのか

youtubeの画質を考えて右往左往している私は4Kカメラを購入するもアイホンの方が画質が良いのを知り、5Gの不信感を乗り越えてiphone15を買いました。動画の画質が良いので調子に乗って4Kで撮影したらデータが重すぎて編集で時間がかかりすぎるので今までどお…

iphone15

youtubeの撮影の向上の為とサポートがもうすぐ終わるのとバッテリーがすぐ上がるのと方が変わると買い替え条件が悪くなるのとで、5Gには多少抵抗がありましたが、7年程使ったiphone7からiphone15に機種変更しました。カメラの性能は格段に向上しています。し…

目ヂカラか?

今年もジャパンカップのゲスト解説者をバットマンでやって来ました。バットマン解説者も今年で6年目。さすがに6年目ともなると人前でマスク姿で闊歩するのも根性が座って来ました。席を外して楽屋に向かおうとマスク姿で歩いていると前方から”安井友梨”接近…

体調かさぼりか

今日も朝、眠気の方が勝ってしまい、ジムに行ったものの朝トレをサボって椅子睡眠をしてしまいました。冬場は体がなかなか起きてくれないので朝トレに影響してしまいます。毎日、冬眠明けのカエルの様になかなか動けない私です。 アイホン7でもそこらへんの…

体調わるし

今週は体調が悪く、トレーニングもハム、カーフ、三頭しかやっていません。来週はこんなことのない様にしなければと思いつつ、来週は出張なのです。 セミのフィギュアを押すとそのセミの声が楽しめるオブジェを作りました。ガチャのコラボです。

マッスルゲート2023終了

別府大会の出張から帰ってきました。本大会で2023年の全てのマッスルゲート が終了しました。あとはジャパンカップを残すのみとなりましたが、私はジャッジではなくでまたバットマンでJスポーツのゲスト解説者をしに行きます。 ヨシムラの耐熱プレートを貼る…

体調不良になる冬

昨日と今日は風邪なのか頭痛と軽い吐き気でダウンしていました。振り返ると気温が本格的に下がるこの時期。毎年体調を崩しています。寒いのは苦手な私です。明日は頑張るで。 寒くなって部屋に引っ込めたバナナに群がるイエちゃん達。

佳作、入賞

先日出品した作品が見事、佳作に入選して、今日表彰式に行ってきました。ほとんどが絵画などの作品で、工芸部門は少数でしたが、100名余りの応募者数で作品は300点近くある中で入賞は2割の栄誉らしく、ありがたく受賞しました。今年もいろいろチャレンジし…

61歳になりました

今日、11月13日で満61歳になりました。数字だけ見るとおじいちゃん年齢です。おじいちゃんと大人と小学生が同居している様な私です。プレゼントにもらったケンシロウ で遊ぶマッチョなおじいちゃんです。 アタタタタタタ・・・・も付いてます。

出品

伊丹市で開催される”働美展”に作品を出品しました。工芸の一般部門です。審査発表は19日です。どうなりますやら。 古い作品ですが未発表ですから。

モンキーツーリング秋

今日はかねてから計画していた秋のモンキーツーリングに行ってきました。雨が心配されていましたが、朝から快晴。丹波篠山の車塚古墳を目指して友人のモンキーと2台で往復150キロのミニツーリングでしたが老体にモンキーツーリングはこれくらいでちょうど良…

3連休

僕の3連休は静岡出張に始まりました。行きの新幹線では明らかに自由席の外国人が途中から隣の席に座ってきて「ここはリザーブ席だ」と言うと「マイ、シート」と言って嘯くので面倒くさいので容認してみたり、静岡ではハードなスケジュールで仕事をこなし、…

なかなか成長しない

先日フライングタイガーで捕獲してきたドラゴンエッグですが、説明書には24時間から48時間で孵化するとあったのですが、一週間経ったのにこんな具合です。これは無理やり剥がすしか無いのでしょうかね。 頭は出てきた感じです。

管理人さんと

今日は久しぶりに元管理人さんとミナミの韓国料理屋へランチを食いに行きました。何年ぶりかのたまった話を時が経つのを忘れて話しました。気がつけば夕方に、そして僕は雨の中をバイクで帰るハメに・・・。 戎橋で待ち合わせ、 韓日館

雨で流れたツーリング

前の日も後の日も秋晴れだったのに20日の金曜日だけ天気予報は雨でした。ツーリングの予定でしたが、出先で雨に降られるのは嫌なので仕方なく中止にしましたが結局雨が降ったのは一瞬でした。天気予報があてにならなかった時代だったら強行していたかも知れ…

それでもブログを見ています

最近Youtubeを作っているのでついついブログが疎かになり、以前はほぼ毎日更新していたのについつい飛び飛びになっても気にならなくなっている昨今。私はそれでもブログをチェックしていますと言う方がおられました。ありがたいお話です。 今日のイエちゃん

変身グッズ

コスプレイヤーの私はまた変身グッズが欲しくなり、Amazonアタックをしたところ、「写真と違う」商品が来たので返品し、1000円程高い商品を再度購入しました。新しく届いた商品は全然作りが違っていてよくできた商品でした。 よくできた商品

ミミズクが欲しかった

心斎橋店の下にある、ガチャガチャコーナーでまた罠に引っかかってしまった。高級ガチャで一回800円。ラスト一個だ。しかししかし中が良く見えない。大きなおっさんがガチャのケースの隙間から食い入るような覗き方をするのはちょっと・・・と思い、ここはお…

最近のわし

今日もトレーニングをサボってしまった。理由は眠たかったからトレさえしなければあと数時間寝れると言う単純な話である。昔はこんな葛藤はなかったのにたるんでいる最近のワシである。 なかなか上手くできない。

久しぶりの衝動買い

先日ジョーシンに行った際、展示してあった電動ガンに興味を持ってしまい、それがイスラエルのデザートイーグルだとわかり、いろいろ調べて行くうちに、ガスガンに辿り着き、対象年齢10歳以上の電動ガンよりも対象年齢18歳以上のガスガンに興味が移り、新品…

日々の編集

Youtubeの撮影と編集を隙間の時間を見つけて行います。今日も昨日撮影したネタを少しだけ編集してから寝ます。 プレミアプロは面白い