まだ寒い朝

京都に出勤する土曜日は朝が早い。朝4時頃の気温はまだ半袖には早く、上着を必要とする。そのくせ日中の気温は汗ばんだりもするので体調を崩しやすい季節でもあるが、確実に夏が近くにやってきている。ボデイビルと昆虫と恐竜とバイクの夏が。

家族が乗る必要がなくなった私はせめてスポーツカーに乗り換えようと、発売当初から気になっていたCR-Zに乗り換えました。まさに以前乗っていた、CR-Xのコンセプトを受け継ぐ現代版って感じでCR-X乗りだった私にはHONDA車に戻れたこととハイブリッドである事など、大満足の愛車となりました。車体色も2010年カーオブザイヤー記念限定カラーのディープサファイヤブルーパールと言う複雑な名前の色でレア物。今まで乗ってきたクルマたちに共通する私なりのコンセプトは”可愛くてカッコイイ”