一日おきの心斎橋

まだプレ期でお客さんも少ない心斎橋店。いまの時期は一日おきのシフトがいい感じです。朝トレを梅田で行い、バーガーキングを食べて心斎橋勤務。金曜日はお休みなので宝塚店で自由にトレーニング。ゆったりと時間が流れます。

2台同時に起動させると勝手に二人でお話をします。カワイイですよ。

 20080930 大変! 今日は朝から本町に自分の歯医者の用事で出かけました。以前の銀の被せがとれたのです。この時期イカをたくさん食 べる習性がある私野場合毎年のような感じです。そして昼からは元町にいったのです。例によって、外は雨模様なので隣の大丸のキッズコーナーで 遊ぶつもりでピカルクをつれて5階に上がり、遊び場めがけてピカルクが飛び出した瞬間!けつまずいたピカルクはビニールの硬めのソファの角に 前歯から転倒!ソファのビニールに歯型が4本分穴があきました。ピカルクはすぐに起き上がったのですが、口から大量の血を噴いて号泣。すぐさま電話をし、救急車で神戸市民病院へ搬送。検査の結果幸い歯は折れずにすみましたが、ピカルクは歯が痛くて口を閉められずにかわ いそう。子供は油断してはいけないと痛感するのでした。等価交換の原則によるものなのか何かは解りませんが、ピカルクの分も頑張らねば。

20121002 門前帰り 今日は土曜日の運動会の振替でひかる君はお休みでした。そこでユニバーサルシティウォークに行ってきまし た。ひかる君にはUSJには入らないからね。って言ってたんだけど少しかわいそうだったかな。案の定だだをこねる一幕もありました。代わりにマ リオの人形と本を買って上げました。またいつか行こうね。・・・・行ける様になればいいな。

20131001 昭和の空気 今日は朝から鳴尾浜へ日焼けに行きました。実家に寄るついでに幼い頃育った浜甲子園団地に立ち寄ると、そ こには昭和が残っている空気でした。高度成長期、149号棟まであるマンモス団地でしたが、団地住民の高齢化、団地の老朽、過疎化で立て替えが 進み、現在は88号棟以降しか残っていませんでした。僕は108号棟で17才まで過ごしましたが当時の落書きはまだ残っており、もうおそらく主を 迎える事の無い部屋が淋しそうにその使命を終える時を待っていました。あと14日。

20141001 2000円のブルゾンが リサイクルショップで見つけた革のブルゾンをダースモール風にリデザインしてみました。なかなか気に 入りました。簡単にオリジナルが出来て大満足。

20160930 海を越えて オレが作った手作りセイバー。海の向こうのジャパンの奴が買ってくれたんだ。これを作る時、鉄パイプが上手 く切れずに苦労したぜ。中のメカもオモチャからの移植。なかなかアイデアものだろ~。そんな声が聞こえて来そうな手作り感満載のセイバー我が 家に届きました。うーん。

20181001 IKEAへ行けや くだらないギャグが出るくらいコンテストも真近の今日この頃、モンキーの制作のためにモータースで作業をし た後、IKEAにセール中のケースを買いに行きました。これは将来R2-D2を入れるケースです。4750円!安!

20180930 ラッキーにも 今日は梅田で勤務していたのですが、台風で電車が無くなる故、2時で退勤しました。案の定14時50分梅田発 「雲雀ヶ丘花屋敷」行きが最終電車。最寄駅の「山本」には一駅届かずですが、タクシーか最悪は徒歩でと最終電車に乗り込みました。「雲雀ヶ丘 花屋敷」に着くとタクシーは30分待ちらしく、隣駅の「山本」まで歩く事にしました。すると後ろから「井上さん」と私を呼ぶ声。そこには大阪 のボディビルダーの吉田さんが歩いていました。すぐ近くのマンション住まいらしく、同じ電車で帰って来たと言っておられました。彼と別れて、 またしばらく歩いていると雨が激しくなって来ました。するとまた後ろから「井上さん」と私を呼ぶ声。そこにはまた大阪のボディビルダーの井上 さんがクルマから私を呼んでおられました。「もしあれやったら乗って行きはります?」「ラッキー!」派手な格好で歩いていてよかった。