背中トレーニングもどる

8月のコロナ以降色々あって、背中のトレーニングが痛くてまともに出来ていませんでしたが、今日の背中は違和感もなく、以前どうりに出来た感じです。ここからまた積み上げて行くのか・・・。明日は脚だ。

京土産は生八ツ橋

20061003 アイアンマン取材 月刊アイアンマン誌とJBBFの確執が緩和され、選手の取材が出来るようになりました。そこで、ミス ター日本の出場者の取材が朝からありました。アイアンマン誌はワールドゲームズの時以来です!そして、10月15日に名古屋のGGで行われるベン チプレス大会にて、ポージングを依頼されてしまったので、もうしばらくはましなコンディションでいようと思っているんだが、目の前には昨日表 彰式でいただいた、うぐいすぱんの山、今日僕は8個食べましたが、まだまだ20数個がうなっています。明日が賞味期限なので、明日以降は凍結!

20071002 すごい物を見た 今日すごい物を見てしまいました。ここではそれ以上言えませんが、とにかく今まで話しや画像でしか 見たことがなかったものを生でみてしまいました。恐ろしい時代です。<br>今日は最後の三頭でした。

20081003 びっくり 今日知り合いのクリニックのリニューアルパーティーにいって軽ーくポージングをしたのですが、来ていた方々 がすごいメンツでやしきたかじんがしきって、ざこばさん、竹内力新野新、極真の松井館長、などなど、業界人からスポーツ界、政界など、その 人のネットワークに驚きでした。もちろん私が一番受けていたんですけどね。一般人には刺激が強すぎたか。 

20101004 今年もやったぜ! みなさんのおかげで今年も決勝に残る事が出来ました。内容的には一次予選時から脚が攣りっぱなしで ようやくほどけたのはフリーポーズラウンドになってからで、ずっと塩、水とマッサージでパンプアップどころではありませんでしたが、なんとか クリア。攣り名人にならぬ事も今後の課題です。ともあれ、11年連続入賞の記録を更新出来、あのレベルの中残った自分にお疲れさまでした。明日 も朝から仕事だぜ!

20161003 ボデイビルダーのエンゲル係数 昨日はカツカレー、デコレーションケーキ、クリスピークリームドーナツ6個、ポテト チップス2袋、天下一品、アイスクリーム2個。今日はクリスピークリームドーナツ4個、抹茶どら焼き1個、ダブルチーズバーガーハンバーガー、 マックシェイク、松茸ご飯、さんまの塩焼き、白ご飯、チョコレート、メロン、アイス2個、ポテトチップス1個、アンパン、銀チョコ、おはぎ2個、 カップ麺。ファンタ、コーラ、ハッピーターン1袋、クリスピークリームドーナツ2個、・・・・・エンゲル係数が急上昇。

20181008 座談会を終えて 今日の座談会セミナーを終えて、パンピングアイアンのシュワルツェネッガーではなく、マイク・カッツ を思い出していました。映画の第一部はユニバースの模様、主役は勝者のケン・ウォラーではなく、敗者のマイク・カッツ。試合に負けた彼は、家 族の事を考え、勝ったケンに祝福の言葉をかけに行く。敗者の小さな動揺が伺えます。改めてパンピングアイアン。ビルダーのバイブル。

20171008 実在の丹下段平 東京INしました。宿泊は馬喰町のコンフォートホテル。隣にあるセブンイレブンの夜中の店員のオッサ ンが背の低い、スキンヘッドのずんぐりとした気味の悪い風貌で”あしたのジョー”に出て来る丹下段平に似ているなと思いながらレジに向かいオッ サンを見下ろすとその頭には何やら数十センチに及ぶ縫い傷が走っていた。・・・・実在の段平オッチャンだ。

20201006 世間ひろしといえども井上ひろし このクリスタル製トロフィーは2007年から2014年までの間にJBBFで行われた、日本ク ラス別選手権、ミスター日本、ジャパンオープン選手権、及び日韓親善大会、東アジア選手権大会においてのみ主催者より勝者に贈呈されたクリス タル製トロフィーであります。世間ひろしといえども井上ひろしほど多くのクリスタルを獲得した選手はおりますまい。

20211005 2ヶ月待ったのに アマゾンで注文したドラゴンエッグが2ヶ月たって届きました。当初は8月30日到着予定でしたが、い つ届くかわからない状態になり、ついには諦めていましたがたまたま久しぶりに注文したタマゴについて返金の催促をしようと考えながら帰って来 たら・・・届いていました。しかし・・・写真と著しく違う商品に驚愕。さすが中国製。到着も、梱包も、中身も・・・安かろう・・・