2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン落ちた

メインで使っているパソコンがダウンしてしまいました。仕方なく更新はスマホでやっていますが、自由度が低く、なんとか環境を確保しないとだめです。

フェラーリ

古くからの友人が最近スーパーカーを購入した。フェラーリF8スパイダーという車で、1400キロの車体に720psというとんでもないモンスターだ。僕には到底買えない値段だが、せめてミニカーでも買ってみようかと1/18スケールのミニカーをアマゾンで検索したらこ…

さぶ

サブといっても同人誌ではなく、寒いという事を関西では「さぶ」と言います。今日は朝も昼も夜も”さぶ”でした。明日は少しは暖かいかなぁ。松本零士先生が亡くなって心の中で”男おいどん”が蘇って来ました。中学、高校と松本漫画にすっかりはまっていた頃を…

観ておかないと

大ヒット上映中の”すずめの戸締り”を遅ればせながら見て来ました。シニア料金なのでこれからもっと映画を楽しもうと思います。で、作品は新海監督らしい良い空気感の作品でした。 まだ観てない方は是非

灘だでーでー灘だでーだ

今日は灘店勤務でした。一日中誰かとお話をしていたら1日が終わってしまった気がする1日でした。早く暖かくならないかなぁ。 食べちゃダメ

金鳥山登山

今日は朝から保久良神社経由で金鳥山に登って来ました。久しぶりの山登りで、普段そういう事を全くしない僕にとっては程よい辛さでした。息が上がってしまい酸素負債を所々で補わないと死んでしまうかと思いました。一緒に行った人がもっと若いので自分が年…

サボるブロガー

最近寒いのでトレもブログもサボり気味であります。冬は心身共に低空飛行です。早く暖かくなります様に。 また遊んでねと訴えるR2

マッスルゲート兵庫大会

今日は朝から今年一発目のマッスルゲート兵庫大会にて審査員をするために西宮のアミティホールに行って来ました。流石にこの時期では出場者が殺到することも無かったためスムーズな進行で無事終了しました。今週はトレーニングの負債が多いぞ。 ドニーからの…

久しぶりの大阪連盟会議

今日は20年ぶりぐらいに大阪連盟の会議に出席して来ました。亡くなった方も多く、メンバーもほとんど入れ替わっていました。会議の後は西宮に飛んで行き、明日のマッスルゲートの前日検量とセミナーでした。 大阪も高層ビルが増えたなぁ

ドニー来訪

3年ぶりに韓国の友人が尋ねて来ました。彼は自称”井上さんの弟子”で今回もわざわざ私に会うために訪日してくれました。彼は見た目よりも歳を取っているのですが、20歳くらいに見えます。

携帯忘れちゃ

今日、烏丸からの帰り、駅についてから店舗に携帯電話を忘れたことに気付きました。慌てて取りに帰ったのですが、その分帰宅時間が遅れて、12時近くになってしまいました。 フランス製らしい。

エンジンかかった!

今年に入って寒い日が続いていたからという言い訳で乗っていなかったCB。バッテリー上がりが心配されましたがなんとかエンジンがかかりました。今年も彼方に連れて行ってくれよ。それにしても相澤くんは良い人である。チャンピオンに相応しい身体と心を持っ…

色違いなら

返品の手続きが完了したので、色違いの28.5を注文しました。これがキツイとなると僕の足はリーボックの許容を超えてしまったことになりますがいかに! これでも良いのですがなぜか僕は青白に少し赤が入ったガンダムカラーに心を揺れ動かされるんです。

恵方詣

今日は節分です。今年の恵方はひのえの方角。南南東のやや南です。海苔巻きをかぶるのではなく、恵方の神社に参ってきました。今年は世の中が良くなりますようにと・・ うちから恵方にある西天神社

アマゾン返品

先日アマゾンでリーボックのポンプフューリーが格安で出ていたのですが、サイズが27.5までしかなく、迷った挙句に返品可なので注文しました。本日商品が届いたのですが、やはり靴の幅が少し狭く、泣く泣く返品する運びになりました。28歳くらいまでは26.5の…

掃除しなきゃ

部屋が汚れていたり、床に物をおきっぱなしにするのは良く無いそうなので掃除しなきゃと思ってはいるのですが・・・しようと思います。今度の休みには。 BIG-1 30周年の記念雑誌

社会における弱者

昨日は映画”アバター”を観に行ったのですが、シニア割で1200円で観ることができました。焼肉の食べ放題に行ってもシニア割適応年齢になり、いよいよ本格的に弱者故に”擁護”される立場になったんだなぁと思う今日この頃であります。 映像は感動するくらい美し…