2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッスルゲート2023終了

別府大会の出張から帰ってきました。本大会で2023年の全てのマッスルゲート が終了しました。あとはジャパンカップを残すのみとなりましたが、私はジャッジではなくでまたバットマンでJスポーツのゲスト解説者をしに行きます。 ヨシムラの耐熱プレートを貼る…

体調不良になる冬

昨日と今日は風邪なのか頭痛と軽い吐き気でダウンしていました。振り返ると気温が本格的に下がるこの時期。毎年体調を崩しています。寒いのは苦手な私です。明日は頑張るで。 寒くなって部屋に引っ込めたバナナに群がるイエちゃん達。

佳作、入賞

先日出品した作品が見事、佳作に入選して、今日表彰式に行ってきました。ほとんどが絵画などの作品で、工芸部門は少数でしたが、100名余りの応募者数で作品は300点近くある中で入賞は2割の栄誉らしく、ありがたく受賞しました。今年もいろいろチャレンジし…

61歳になりました

今日、11月13日で満61歳になりました。数字だけ見るとおじいちゃん年齢です。おじいちゃんと大人と小学生が同居している様な私です。プレゼントにもらったケンシロウ で遊ぶマッチョなおじいちゃんです。 アタタタタタタ・・・・も付いてます。

出品

伊丹市で開催される”働美展”に作品を出品しました。工芸の一般部門です。審査発表は19日です。どうなりますやら。 古い作品ですが未発表ですから。

モンキーツーリング秋

今日はかねてから計画していた秋のモンキーツーリングに行ってきました。雨が心配されていましたが、朝から快晴。丹波篠山の車塚古墳を目指して友人のモンキーと2台で往復150キロのミニツーリングでしたが老体にモンキーツーリングはこれくらいでちょうど良…

3連休

僕の3連休は静岡出張に始まりました。行きの新幹線では明らかに自由席の外国人が途中から隣の席に座ってきて「ここはリザーブ席だ」と言うと「マイ、シート」と言って嘯くので面倒くさいので容認してみたり、静岡ではハードなスケジュールで仕事をこなし、…

なかなか成長しない

先日フライングタイガーで捕獲してきたドラゴンエッグですが、説明書には24時間から48時間で孵化するとあったのですが、一週間経ったのにこんな具合です。これは無理やり剥がすしか無いのでしょうかね。 頭は出てきた感じです。