2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンKNIGHT

今日は心斎橋でセミナーでしたハロウィンナイトということで今年はスーパーマンをだしたところ大人気で誉め殺しにあい、危うく殺されそうでした。 20101030 体調悪し 今日は風邪が酷く、トレーニングは休みました。咳が出たり熱がある訳ではないのですが、器…

セミナーとラスト烏丸

今日は烏丸店でセミナーを開催しました。そして烏丸店最後の勤務になりました。2018年から4年間でしたが、それなりに痕跡を残せたと思います。今日もたくさんの方々とお話しをさせていただきました。ありがとうございます。明日は心斎橋ハロウィンセミナー…

71 歳の人

僕は休みの日にトレーニングに行きます。そこでよく会う方と話をしたらなんと71歳の方でした。がっしりした体型でかなり重い重量を扱われています。そこには91歳の方も来られるそうで、僕なんぞはまだまだひよっ子だなと感じる今日この頃です。 我が拳4

パターン化の人生

最近、昔のブログを貼り付ける作業のため、昔のブログを読み返すのですが、この時期に考えることが毎年にかよっていることに気づきます。毎年同じ様なことを書いているのです。まぁ通年であればコンテストシーズンが終わり、つまりは減量期が終わることによ…

人の人生

僕はこの仕事をしていて、井上さんのおかげで人生が変わりましたなどと言われることがありますが、そういった方々にとって僕の一言一言が重みを持って伝わっているのだと思うと常に裏表があってはならないし、真剣に立ち向かわないといけないと肝に命じるの…

めまぐるしいシフト

10月から変わった新シフトの火曜日の心斎橋勤務。とりあえず今日が最後となりました。来週からはまた神戸っ子になります。今日はトレをサボって3オフです。 我が拳は我流をおさらいして見ましょう 20121025 今日家に帰って食事をしながらボーッとTVを見てい…

出張終了

マッスルゲートのため愛知に出張でしたが帰って来ました。今回も”バットマン”やらかしてしまいました。もうこうなったら開き直りのおっさんですかね。しかし金山でも「昔、Zoneを見て以来のファンです。」と声をかけられました。当時名古屋では視聴率が18%も…

明日から

明日から出張です。マッスルゲート愛知大会の審査です。盛り上がると良いですね!今日はシワ寄せトレーニングで脚を攻撃しました。結構時間がかかってしまい3時間オーバーの滞在になってしまいました。 知らない人もいるでしょうが私はこういうのを作るのも…

慌ただしくなる

今週末からいよいよマッスルゲートを皮切りに慌ただしくなる予定です。ゲートセミナーの波状攻撃で気が付けば年末になっている予定です!? 頑張るぞー

ここは大阪?

東京にはあるが大阪には無い自販機のドクターペッパー。そう思っていたのですが、アメ村のBIGSTEPにはあるでは無いか!ここはまるで東京?ではこの辺りを探せばうぐいすパンも・・・なわけない、今日も心斎橋アメリカ村。アメ横ではありませんし原宿でもあり…

休日トレーニング

今日も昼まで夢の中でパラレルワールドに旅をし、昼からは宝塚GGでトレーニングでした。ここ最近は休日トレーニングが続いており、トレーニングが楽しい時間になっています。やっぱり自由に来て自由に帰るのが良いですね。 近所のだんじり祭り 20061016 今日…

ギガ?

コンビニでタンパク質27g入りのプロテインバーを見つけました。確かにコンビニで売られている」プロテインバーの中では含有量は多いのですが、27g程度で”ギガ”はちょっと・・・と思う。せめて40gあればギガでもテラでも付けてもらっても良いのだがとりあえず…

顔アーノルドの想い出

今から35年程前にエグザスと言う現在のコナミの前身であるスポーツクラブに通っていました。昔のブログにも書いたと記憶しているのですが、そこにいた常連のメンバーたちに勝手にあだ名を付けて呼んでいました。身体は普通なのに顔だけアーノルドシュワルツ…

マスターハリディ

昨日も今日も井上さんのおかげで筋肉を通して人生の〇〇をいただきました。等のお便りをいただきました。僕にとってはほんの少しの時間の接客やお話がその人にとって人生に影響を受ける瞬間になっているとは・・・これからも誠意を持って、そして曇り無きま…

いつの間にか秋

いつの間にかTシャツ一枚では朝晩過ごせなくなってしまいました。秋なんですね。昔は・・・若い頃は感傷的になった秋。最近は目まぐるしく日々が過ぎてゆくので感傷的になる暇もありませんが、明日からいよいよ待ちに待った”うる星やつら”の新作のスタートで…

USJで・・・・

今日、昔USJで一緒に写真を撮って頂いたものです。と名乗るかたが来られた。「それってスーパーマンの恰好ですよね?」勿論そうらしい。あんなところでスーパーマンに変身していたのに”井上浩”だとバレていたなんて・・・・やはり正義のコスプレで良かった・…

知らぬ間に10月

ふと気がつけば今年ももうあと二ヶ月と少し。なんと一年の早いことか。日々の生活を噛みしめるように生きていかないとあっという間に人生が終わってしまいます。思い立ったが吉日。行動するなら今しかない。それをモットーにこれからも邁進します。久しぶり…

ミスター日本

今日の澤田さんは昨日の不安とは裏腹にダントツの感じで優勝でした。男子も様々なドラマがあったと思います。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。僕は心斎橋店で応援TVから応援していました。 こんな頃もありました。2007アイアンマン誌

澤田さん

明日のミズ日本に出場の澤田選手が二条にこられました。「頑張ってくださいね」と声をかけましたが、自信なさげな彼女の返事。「頑張ってください」 尼崎のゲストの折に頂いた記念のトロフィー。 20071012 どこが節制じゃ! まず”新全身筋肉痛”でトレーニング…

休日は宝塚

今日も宝塚でトレーニングをしました。心斎橋に週三入るようになって7店舗回りから4店舗に減りまししたが、宝塚も毎週行くので色んなお客さんから声をかけられ、もう1店舗行ってるような気分です。明日は京都ダス。

山森ススム氏

亡くなった親友のオヤジさんは劇画工房という貸本屋時代の超有名な漫画家「山森ススム」氏である。友人が亡くなってから、彼の姉と私は喪失感もあってよく連絡をする仲となっているのだが、この夏、体調を崩した私のことをオヤジさんに話したところ、「井上…

猪木ボンバイエ

多くの日本国民がそうかも知れませんが、アントニオ猪木氏が他界されてからじわじわと猪木ロスの想いが増します。ヤフオク市場では猪木フィギュアが数多く出品され、TikTok、Youtubeでも猪木関連の動画が多くアップされています。僕も自転車で駅から帰る時、…

少しづつ手応え

心斎橋勤務が始まって一週間ほど経ちましたが、勤務の手応えと言いますか、変化を感じると次第です。時に”印籠”を出してみたり時に”自分の知り合いに〇〇君って言う有名なビルダーがいて”とかを巧みに織り交ぜながら言葉の説得力をつけて行きます。まぁ嘘で…

脚トレの日曜と月曜のツーリング

日曜日は始発で梅田に向かい、6時半から脚トレを行いました。2時間ほどで終了し、すぐに心斎橋に向かいました。やはり使い慣れた器具で出来るのであればそれに越したことはありません。月曜日は久しぶりにCBでミニツーリング。当初の目的地のお店がお休みだ…

背中トレーニングもどる

8月のコロナ以降色々あって、背中のトレーニングが痛くてまともに出来ていませんでしたが、今日の背中は違和感もなく、以前どうりに出来た感じです。ここからまた積み上げて行くのか・・・。明日は脚だ。 京土産は生八ツ橋 20061003 アイアンマン取材 月刊ア…

一日おきの心斎橋

まだプレ期でお客さんも少ない心斎橋店。いまの時期は一日おきのシフトがいい感じです。朝トレを梅田で行い、バーガーキングを食べて心斎橋勤務。金曜日はお休みなので宝塚店で自由にトレーニング。ゆったりと時間が流れます。 2台同時に起動させると勝手に…