2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イエちゃん逝く

7年ウチにいた一番古い子が虹の橋を渡って行きました。ずっと体調が悪い状態が続いていたので年を越せるかと思っていましたが、年内に逝ってしまいました。楽しい思い出をありがとう。 あまり写真がない子でした 我が拳51

雑誌に載る

11月に行った富士山ツーリングの記事が”タンデムスタイル”というバイク雑誌に掲載されました。会場に同誌の編集長もいらしたのでいつ掲載かなと待っていたのですが出ていました。 掲載誌 我が拳50

ガムが来た

先日の食玩のガムだけ入ってなかった件で連絡したところ、”ガム”だけ送られて来ました。ご丁寧にありがとうございました。 送られて来たガム 我が拳49

クリスマスイブ

クリスマスイブです。今年はあまりクリスマス感を感じないまま迎えてしまいました。あっという間に2022年も幕を閉じようとしています。 友人宅の 我が拳48 ピヨちゃん

脚トレとオンラインセミナー

今日は梅田で久しぶりの脚トレを行ったのち、小林さんのオンラインセミナーのゲストで出演してきました。元プロボクサーの飯田覚士さんから素晴らしい意見をいただき楽しいイベントとなりました。しかし寒い!バイクで大阪から帰ってきましたがこの時期の富…

冬の朝は辛い

今日も早朝梅田トレーニング計画を変更し、睡眠ロング&中之島朝トレにしてしまいました。あぁ冬の朝の早起きは布団が離してくれない。出て行かないでと僕を拘束しようとする。明日は小林さんの所でイベント。 我が拳46

せっかく買った靴

一昨日仕事用に買った靴を二条店勤務に持っていくのを忘れた為レンタルシューズを借りるハメになりました。買った靴はできるだけ安い物をと2000円でまとめたのですが、レンタル代が300円かかったので靴の経費が2300円と跳ね上がりました。次回も忘れないよう…

ガムを送ります

昨日の食玩にガムが入ってなかった件でサービスセンターに問い合わせたら「ガムをお送り致します」との返事。本当にあの小さなガムだけ送られてくるのであろうか? みかんは触って硬いのが甘い。 我が拳44

知らぬ間に値上がり

今日は久しぶりにスシローに行きましたが、しばらく行かなかったので知らぬ間に値上がりしていました。どおりで夕飯時に行ったのに全然並んでなかった訳だ。こりゃ飲食業界厳しい訳だ。 別にいいんだが、ガムが入ってなかったではないか! 我が拳43

体調不良と接客

今日は朝から頭痛があったのでトレーニングをお休みにして、とりあえず出勤だけはして、店舗に入ってから様子を見ようとスタートしました。相変わらず気分が優れないので、バックヤードでしばらくダウン。頭痛薬が効いてきたのか2時間程したら体調も戻って…

怪現象

今年のお盆の時にも、夜中に突然TVのスイッチがついてアニメが流れ出すといった怪現象がありましたが、また不思議な事がありました。ウチのリビングの時計は意図的に20分ほど進めてありました。これは朝、20分の余裕を作っていれば、寝ぼけていて二度寝など…

筋トレについてお悩みはありませんか?

時々あるのですが、インスタのメールで「私はトレーニングアドバイザーをやっております。何か困っていることはありませんか?」などと言う内容の文章が送られてきます。今回も20歳の方から送られてきました。心の中で「こいつ、誰にそんな文章送ってるんだ…

男の哀愁

子供の頃、哀愁の漂う男の後ろ姿のお手本になったのは”タイガーマスク”のエンディングテーマの時の伊達直人の後ろ姿でした。悲しいことや辛い時に歩くときは肩をすくめて平均台の上を歩くような足運びで寂しそうに歩くのです。 祈る〜の〜さ〜 我が拳39

烏丸復活

今日は久しぶりの烏丸店勤務でした。相変わらず烏丸の方々は暖かく迎えてくれ、僕のモチベーションも上がりました。充実の勤務でした。 羊毛作品”ポメラニアンパーティーカラー” 我が拳38

僕の性分

僕は自分が気に入った映画や作品を友人に紹介するために中古のDVDを買ったりすることがたまにあります。どうしても観てもらいたい気持ちと現実のギャップは時々あり、買って貸してあげても観られない事もよくあります。でも僕の癖であり、性分です。 このポ…

休日

今日は公休日でしたが、会議で1日が終わりましたが、非常に有意義な時間を過ごせたので仕事をしている感覚はありませんでした。ドラマも見て、デスクワークもして楽しくワークが出来れば こんな本も読みます。 我が拳36 余暇と仕事の境界線はありませんね。

久しぶりの脚トレ

今日は梅田で久しぶりに脚トレをしましたが、トレーニングの最中はイマイチ効いてる感じがしなかったので「もっとちゃんとやらないといかんなぁ」などと思っていたのですが、心斎橋に移動するため歩き出すと、まともに歩くことが出来なくて「下手に歩くと攣…

浜松は熱かった

今日は浜松静岡にセミナーの仕事で行ってきました。最近のジュラシックチャンネルのおかげで若い世代にも知名度が上がり、初めてIH式と触れる人がいたり、サインを頼まれたりとまるで有名人扱いされる良い日でした。もちろんお土産は”うなぎパイ”それに静岡…

クリスマスに向け

世間はいよいよクリスマスに向けて準備を進めています。うちも去年買ったちっさいツリーを組み立てました。明日は静岡日帰りセミナーです。 恒例の高槻イルミ 我が拳33

冬ってやつは

昔からそうなんだが、誰でもそうなんだが、冬ってやつは寒い。布団が恋しい。朝から気分が乗らない。だからトレーニングのために早起きするのが辛い。かと言って朝しか時間がないので目が覚めて来る頃に後悔するのは嫌なので朝トレをする。・・そう後で後悔…

睡眠愚巣空屡

今日は出張の疲れか、一日中眠り、夢を見て過ごしました。今週末も静岡出張なので正に”師走”であります。夜は昔お世話になった方から久しぶりに電話があり、1時間30分もお話をされるのを聞いていましたが、大変お世話になったので「ふんふん、へぇー」を要…

東京ライフ2022

ジャパンカップでJスポーツのゲスト解説者を努めて参りました。今回は前年よりもさらに長丁場でマスクの圧迫感が半端なかったり結構疲れましたが、大会自体は大いに盛り上がりました。 シエカさんと 我が拳30

朝の中之島

今日は早朝トレーニングのはずでしたがくじけてしまい、午前中、中之島でトレーニングになってしまいました。おかげで懐かしい中之島の方々に久しぶりに会うことができて嬉しい時間を過ごす事ができました。トレの内容はライトなものになりましたが、明日、…

明日から師走

最近のワシは師匠と呼ばれる事も多くなり、昔は柄でも無いと思っておったが、近頃はまんざらでも無いと思うようになったんじゃ。これも歳を重ねたからかのう。明日からは師も走るほど忙しい月の始まりじゃ。ワシも金曜日には東京へ走るでノォ。 ニコニコ 我…