2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キムサブは面白い

韓国ドラマの”キムサブ”にハマっています。シーズン1、2、と観て来ましたが、3がディズニープラスで始まったので早速視聴しています。”ハイビスカス江”が花をつけました、

バットマン再び

結局、去年に引き続きバットマンをしてしまった。20年以上もバットマンをしている私。いつまで?そんなことは聞かないでよろしい。明日も新神戸でセミナーだ。 西村くんも俺も歳取ったなぁ

出してくれ

一番新人のチビイエちゃんが、ケージが狭くなって来たのか毎晩「出してくれー」と騒ぎます。あまりにも動き回るので一度出してあげて観葉植物に乗せてあげると少しは落ち着いた様子でした。 5センチくらいになりました

浜松出張

マッスルゲート浜松で浜松に行って来ました。土曜日、日曜日と充実した二日間でバタバタしながらあっという間に過ぎて行きました。来週も再来週もバタバタする土日の予定です。 快晴の浜松

ハワイカフェにハマる

今日もコナズカフェに行って来ました。ここのアイスコーヒーの酸味が一番少ないものを注文して、店内の雰囲気を楽しむ。・・・心休まるひとときです。明日から浜松に出張ですが頑張って参ります。 ここにはいつも非日常がある。

最後の休日

土曜日と日曜日に有休をとったため、公休日と合わせて4連休になってしまいました。今日は最終日ですがいつもの公休と同じ過ごし方で、しまむらに北斗の拳Tシャツを見に行くも、既に売り切れ。仕方なく、ハワイアンカフェにパンケーキを食べに行き、帰りにス…

ゴールドデビュー

今日はヒカル氏のゴールドジムデビューでした。と言ってもビジター利用なのですが、父さんがしっかりIH式トレーニングでしごいてあげました。そして午後からはお決まりの梅田ロフトとヨドバシツアーでしたが、茶屋町界隈は”ちゃやまち推しフェスティバル”を…

竹馬の友の会

今日はしばらくぶりの”竹馬の友の会”でした。アメリカに嫁いだ旧友が帰省して来たのをきっかけに今回集まったのですが、60年来の仲間で本当に楽しかった。 ガキの頃からの友人は家族以上です。

ボディビルダーな日

今日は朝から、友人の医院に所用で出かけました。そこに行くと毎回なのですが、友人が新人の看護師に「ほれみてみ、こんな人に会える機会は滅多とないで、触らせてもらいなさい」・・・と始まり、スーパーのレジではマッチョ好きの”松井さん”が絡んできて、…

バットマン、リターンするのか?

イベントの企画案でバットマンの要請が来ました。還暦を過ぎてバットマンは勘弁して欲しいと思った私は、その旨を伝えましたが、是非にと言われれば、一人ジャスティスリーグができるのは自分しかいないので、ボロボロのマントではを作り直し、万が一に備え…

月ボの取材

今日は雨の中、月刊ボディビルディング誌の取材に行って来ました。インタビューだけなのですが、この後に及んでと言うか、この歳になって専門誌の取材を受けるとは我ながら・・と思いながらいろんな話をしてしまいました。どこまで掲載されるかは分かりませ…

小柄な人々

いつも不思議に思うのだが、何故か小柄な女性は僕のところまで小走りで近づいて来て、目の前で止まる時、直前でジャンプして、広めのスタンスで両足を同時に着地する登場の仕方をするのである。複数の方での経験談だ。そんな時僕は一瞬リアクションに困って…