2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

僕の感覚なんですが、今年は例年レベルの満開はなかった様な気がします。開花時期が早かった割にはダラダラ開花し続け、5月前の今頃になってもまだ遅咲きの桜があります。いつもはもっと一気に狂い咲きの様な風景を見た記憶があるのですが、今年の桜は心う…

忙しい1日

今日は公休日です。朝からカエル 色塗りはどんなイメージにするかいつも迷います。 とR2の色塗りをして、(ラッカー系なので夜はできないので)梅田に脚トレに行きました。帰ってから韓国ドラマを観て、カエルの色塗りエアーブラシ編のスタートです。

今日はアイドル

今日はいろんな人が私に会いに心斎橋店にやって来ました。サインもしました。まるでアイドルの様な1日でした。 俺たちの会 そんな日でも物づくり

突然の同窓会

東京の友人が出張で帰省して来た。グループLINEのおかげで昔のメンバーが集まる事になり突然同窓会の運びになりました。中には40年ぶりの仲間もいて4時間ほどでしたが大いに盛り上がりました。昔の友人は”お前”俺”で呼び合えるのでいい。

ハッチアウト

カエルのフィギュアがシリコンの型からハッチアウトしていきます。忙しい中一日一個ハッチアウトさせています。シリコン型は10個分くらいしか持たないと思います。 面倒な作業です。

また引き取ってしまった

ヤフオクでジャンク品として出品されていました。動作確認していません、経年劣化で変色しています。だから1000円。落札しました。電池を入れたらちゃんと動きました。色は塗装すれば蘇ります。よね。R2 だんだんR2マニアになって来た。

毎日少しづつ

粘土制作を毎日少しづつでもしようと頑張っています。今日はお腹を彫刻しました。

越木岩神社

昨日が結構ハードスケジュールだったので昼までゆっくりしてから、ららぽーと甲子園と越木岩神社に行きました。住宅街の中にあるのにここの敷地は登山気分です。パワーを頂きました。 今年三回目の参拝

名古屋、静岡

今日は朝からセミナーで名古屋と静岡をダブルで行ってまいりました。東海地区にも随分浸透してしてきた感じです。慌ただしい1日でしたが充実した1日でもありました。家に帰ってからはエンジンがかかってきた粘土作品づくり。 今回は裏もしっかり造形。 シ…

雨天中止

一年越しで楽しみにしていた、花見モンキーツーリングは雨天で中止になりました。ピンポイントで雨でしたし、今年は桜の開花が例年より早かったし、友人が入院したりと、いくなということかいなって感じでした。そこで今日は物づくりの1日でした。 久しぶり…

クリエイティブな一日

今日はお休みなので色々とクリエイティブな活動をして1日を過ごしました。しかし花粉がキツイです。今週の金曜日は100%の雨予報だし・・・。 アマゾンのタイムセールで1980円のコンデンサーマイクセット。安っ! イエアメガエル制作開始。