2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

谷野義弘選手

1999年のアジア選手権でご一緒させていただいて以来、アジア選手権の宿泊先で同室になる事が多くあり、いろいろなことを教えていただいた年下だけど先輩の谷野義弘選手である。彼とは何かと縁があり、雑誌の掲載もご一緒させて・・(たまたまなんだが)いた…

恋の相談役

20代の頃から恋愛相談は承っております。今日も後輩のお話を聞いてやり、先輩の経験談をお話ししました。世の中には男と女しかいませんので永遠のテーマです。別々の生き物ですからね。 ケロロ軍曹のお散歩。

墓参りのお土産は

今日は予定通り、墓参りに行って来ました。墓石に書いてある亡くなった年を見ると平成9年とありました。25回忌でした。約束通りにコーラをお供えして帰る途中の道路わきの畑の畦道で土筆を発見!実は毎年この時期になるとつくしが食べたくなり探すのですが…

いつまでも絶える事なく友達でいよう

小学5年生の時に教わった、森山良子さんの歌の歌詞です。とても感動した思い出があります。今日は亡くなった友人の27周忌です。予定通り明日挨拶に行って来ます。桜のツボミがもうパンパンに膨れて来週は♫チュチュチュチュチュチュチュチュチェリーボォー…

チューイングBON

夢の中に”ハリスのチューイングBON"が出て来ました。”カネボウ”ブランドの方が馴染み深い世代の方もおられるかも知れませんが、両者とも現在は菓子メーカーとしては存在しておらず、”クラシエフーズ”として存続しています。そこで、元祖の”ハリスガム”につい…

トレか墓参りか

3月27日は親友の命日なので毎年近くの休みの日に墓参りに行く事が慣例になっています。今年も近づいて来たのでそろそろ参るのですが、昨日のトレ負債を解消すべく、今週もGGTHにトレに行きました。来週の月曜日はちゃんと行くから待っていてくれ。ちゃんと君…

春眠の癖

今日も春眠に襲われトレーニング部位が2部位になってしまいました。この負債は休日にGGTHでと、心の甘えが春眠を許してしまう結果となったのでしょう。まぁ一週間で消化するメニューには変わりはないので良しとしますが、悪しき習慣であることには変わりあ…

怖いのかな

先日、とあるtwitterで私とすれ違う時、体が硬直して動かなかったと言う文章を見かけました。どうやら若い世代からすれば私はおっさんでコワモテらしくそれが威圧感になっているのであろうか。本当は怖い人では無いのでどしどし声をかけて来てくださいと心で…

水分の枯渇

時々あるのですが、用をたしてもたしても直ぐにもよおす。・・昨夜はそんな状況に見舞われ、のべだとかなりの量の水分を放出して眠りにつきました。翌朝。朝ごはんをあまり食べない私は少量の抹茶ラテを飲んだだけで朝トレを開始、疲れているのか途中で切り…

ひかるハッピーBOX

今日は昼から、ひかる氏と面会でした。もう身長は172〜3あり、もうすぐ追い越されそうです。お古のMACBOOKをあげる約束をしていたので、周辺機器やミニカー、仮面ライダーフィギュアなどが詰まった”ひかるハッピーBOX"をプレゼントしました。約2ヶ月ぶりで…

自分の声

小学校の頃初めてテープレコーダーを通して自分の声を聞いた時、思っていた声と違っていて大変なショックを受けた記憶があります。それ以来自分の声にはどこかコンプレックスがあり、自分の声を聞くのが嫌いでした。だからという訳では無いのですが、モノマ…

寒の戻りとインスタグラム

今日は昨日までと違い気温が下がるいわゆる、”寒の戻り”という感じでした。しかし同時に”三寒四温”という言葉通り確実に春がそこまで来ている証拠です。マッスルBOXのHPがうまく回らなくなって来たので新しいwebサイトを立ち上げたり、インスタで抵抗したり…

雨で中止のつくし狩り

今日の予定は春のつくし狩りでしたが、あいにくの雨で中止に、代わりにゴールドジムの宝塚でトレーニング。昨日の負債を取り戻しました。 エジプト見聞録1

作為的トレーニング

今日も睡魔が囁きトレーニングスタートは10時を回りました。しかも明日の休日にGGTHにトレに行くことになっているので半分明日に回そうと計算したか、肩の横と胸だけしてさっさと引き上げてしまいました。冬は寒いと雪山で遭難するが如く「寝ちゃダメだ」と…

春の陽気

遂にダウンジャケットから解放される日が来ました。もうすぐ春ですねぇ!ちょっと気取って見ませんか♫春に誘われたわけじゃ無い〜♫春よ〜遠き春よ〜・・・。キリがないのでこんなところにしておきます。ツーリングの企画をせねば。 18の頃仲間とツーリング

よる年波

上半身裸でポージングの練習をしてみました。オフなのでカットが無いのはわかっています。世間では還暦の爺さんだとも分かっています。やはり若い頃のような肌の張りがなく絞れていないと年寄りの体丸出しでは無いか。せめて絞って少しは見られる体にしなけ…

若い人たち

今日はGGで先月までアルバイトをしていた学生が彼女を連れてうちに遊びに来ました。うちにくる人は皆、カエルたちや僕の作品に興味を持ち、話を楽しんで帰ります。ジェネレーションが全く違う子供達でしたがそれなりに楽しんでいる様子でした。帰りは久しぶ…

若井さん

前に働いてた会社の若井さんが亡くなったとききました。彼とはあまり絡みませんでしたが、周りの人たちがまだ韓国ドラマにハマってなかった頃、冬ソナを観られていて親近感をおぼえたのを思い出します。まだ若いはずなのにどうして亡くなったんだろう。 創芸…

トイレのわたし

誰にでも何がしかの癖はあるものである。トイレと言う空間は、なかなか一人になれる時間が取れない様な人でも唯一誰にも見られず一人になれる空間である。ここでは屁を放ろうが何を垂れようが誰にも見られる心配はない。ある時、私はそこで変顔をしてみたが…

番茶番茶はいつ

近くのイオンモールに韓国食材の店がオープンします。先週から荷物の搬入を見ているのでもしやと思い行ってみましたがまだのようです。 部屋の写真

水面下のスタート

2月の中から滞っているブログ。いろんな方々からどうなっているのか聞かれます。聞く術も持たない愛読者もおられるでしょう。水面下でスタートを切っています。今日は又しても睡魔に襲われ、トレーニング時間が疎かになりました。正に睡害です。 いつだった…

ただいまテスト中

昔の写真です 今日はまだテスト段階です。長〜い闇です。