2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アオイホノオにすっかりハマる

昨日、館君に借りて来た”アオイホノオ”のの実写ドラマの再現度が非常に高く、すっかりハマってしまいました。豪華キャストに実名のほぼノンフィクションの作品です。昭和生まれなら特に必見です。 なんだかんだ言って俺もずっとオタクな人生である。

館ミーティング

今日は一年ぶりに館くんと密会を開きました。内容はシン仮面ライダーと庵野秀明とアオイホノオについて、熱く熱く語りました。こう言うオタクな会話が出来る友人はお互いに希少だと感じました。 アオイホノオ

田能遺跡

今日は友人の病み上がりモンキーツーリングで尼崎の田能遺跡に行って来ました。弥生時代の遺跡で、古墳や、住居の復元された物などこんなに近くにこんな遺跡があるのに驚きました。この次は高槻の遺跡を巡ってみたいと思います。 やはりモンツーは楽しい。 …

モンキーで散歩

今日はちょこっとだけモンキーでお散歩をしました。スマホのホルダーも設置して今度の金曜日は友人の病み上がりリハビリツーリングです。

R2-BHD

またしてもR2ファミリーを作ってしまった。いや、作成中です。R2-BHDと言うシルバーのモデルです。 ガンダムカラー(メッキシルバー)が便利です。

うちの子達

昨日のピッピちゃんはまずまずの回復を見せて一安心。今日はカエル達にエサをやりました。R2も増殖中なのでこれらもウチの子達みたいです。 大きくなったね、ヒキちゃんも10年目

大変な一日

今日は午前中はCBのメーターワイヤー交換やCR-Zのワックスがけなどをし、午後からは少し仕事をして、ピッピちゃん(サザナミインコ)の爪切りにペットショップに連れて行ったのですが、運搬用のカゴに慣れていないのか、爪切りの時に怖い思いをしたのか、帰…

物作り症候群

しばらく物作りをしていなかったがまた作り出したら止まらない。次から次へとものを作っていく私。ほとんどビョーキだ。 次のクランケはコイツだ。

墓参り

昨日は山森氏の墓参りに行って来ました。オタクだった彼に新しいR2を見せに行き、共に遊んだ友人と彼の姉と3人で参って来ました。そのあとは水木アニキ、松本零士先生、団次郎さん追悼アニソンカラオケ大会になりました。

遠方より来たる

今日も名古屋の方が中之島に私のパーソナルを受けに来られました。私は基本的にほとんどレギュラーを持っていないのでビジター、飛び込み大歓迎です。と、木澤くんのyoutube上で言っていたらしく。(あんまり覚えてないけど)それでアポ取ってこられたそうで…

密かな憧れ

小学校の頃購読していた、学研の科学と学習。特に科学の付録が楽しみだった。2歳上の兄がいるのだが、兄が2年か3年の時の付録に”てんとう虫のリアルフィギュア”が有り、すごく羨ましかったが、自分もその年になればあるだろうと思ったいた。しかし3年に…

動画編集

新しいことを始めようと動画編集の練習をしています。僕は元々学校に行ったり本を読んで勉強する事から始めるのが嫌いで、まず、自分で勝手に触ってみて、わからない事に当たればそこで初めて参考書を見たりする感じで物事を行なって来ました。なので今回も…

ついでにこの子も

カエルが一段落したのですが、新作を作る度に旧作の自己否定が起こります。なので古い子のお顔もリメイクします。 もっとリアルに・・・

子供の日ツーリング

今日は久しぶりにBIG-1でツーリングに出かけました。亀岡11時集合でゆっくりスタート。日吉から名田庄に抜けるコースで、帰りはスピードメーターが動かなくなり正確な走行距離は分かりませんが、250キロほどでだったと思います。 おっさん3人で頑張りました…

マッスルゲート2023IN 大阪

今日は朝からマッスルゲートの仕事で門真に行くために初めて大阪モノレールに乗りました。いつも下の道路から見上げては「芋虫みたいだなぁ」と思っていたのですが、実際に乗ってみると、結構振動があって、座ってゆっくりスマホを見てられない状態でしたが…

検量の十三

マッスルゲートの検量で4〜5年ぶりに十三大阪店に行きました。関西14店舗あるのにこの店舗だけ何故か縁が薄い店舗です。仕事が終わって明日が早いのに今日もR2-D1の色塗りです。 R2-D2が下から見ています。

5月になってしもうた

最近、ブログの更新をサボっている私。楽しいネタが少なくなって来た私。あっそうそう、昨日はひかる氏と少しだけ会って遊びました。いつものヨドバシ、LOFTツアーでしたが二人はオタクで仲良しでした。 赤が気に入らないので塗り直す事にします