2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動を抑え切れず

先日見た、シンウルトラマン にハマってしまい、フィギュアが欲しくなりました。はじめは安いソフビを見ていたのですが、だんだんアクションフィギュアが欲しくなり、数社から出ている事を知り、調べているとさらにゴージャスな大型アクションフィギュアの存…

梅雨明け

早くも梅雨明けしてしまい、本格的な夏到来となります。コンテストシーズンもすでに始まっており、ボディビル、恐竜、昆虫の夏が始まります。 手のりシリーズのイエアメガエルです。正面から見ると可愛いので買ってしまいましたが、正面以外は全然ダメな残念…

密度の高い休日

今日は昼まで寝ていた割には密度の高い休日でした。昨日しなかった脚トレを宝塚で行い、AEON MALLでショッピングをしてからレイトショーでシン・ウルトラマンを観て来ました。素晴らしい作品でした。観てよかった・・・観客は例によっておっさんばかりでした…

バタンキュー

土曜日は疲れたせいかうちに帰るとバタンキューという音を立てて倒れてそのまま眠りに着いてしまいました。当然日曜日の脚トレはお休みして出勤ギリギリまで睡眠愚スクールでした。 平成仮面ライダー20のCD

平成仮面ライダー

ヒカル君との想い出に仮面ライダーがあります。共通の話題にと僕も観ていた日々もあり、僕なりに楽しんでいた、平成仮面ライダーシリーズ。今年50周年を迎え、ますます盛り上がる仮面ライダー。ヤフオクでCDを落札してしもたがな。 ダブル、オーズ、フォーゼ…

夏日

夏至を過ぎた途端に夏のような暑い日でした。今週末から僕の夏のイベント攻勢が始まります。気合を入れて過ごさねばあっという間に夏は逃げてしまいます。 伝説の巨人のチカラ銀河斬りさぁく〜。

BATMAN RETURNS

7月の野外イベントで再びバットマンをやる事になりそうです。このパフォーマンス歴も25年程やっていますので大ベテランです。流石にこの歳でやれるのか?と思いますが”やります。お呼びとあらばどこにでも参上!”それがバットマン芸人です。 この仮面を着け…

丸岡くん

10年ほど前に学生でお客さんだった丸岡君。僕のせいで人生の方向性が変わったそうで今でもたまに連絡がある。現在は四国に在住だそうだが今度のセミナーと日曜日のパーソナルを受けにボディビルツアーをすると連絡がありました。ありがたい事です。これから…

休日は寝るがメイン

今日は公休日。1時まで寝るという偉業を果たし、トレーニング、韓国ドラマ、セミナー用のネタ制作。趣味の服のリフォーム。と、盛り沢山な1日でした。 好きなワッペンを貼って15年くらい着てた、ユーズドのシャツ。オレンジ色が日焼けで退色が激しかったので…

GGUOはどう?

少し前だが、私のGGUO勤務は必要なのかなぁと自問自答する事があり、むしろもっと求められる店舗があるのではと考えたりしていましたが、ここ最近はビジターさんのパーソナル依頼やポージングアカデミーの為に他店からわざわざ来てくださる方など10数名を超…

ヒーロースクール体験

今日はライダーマニアと一緒に友人が運営する、アクションヒーロースクールに一日体験に行って来ました。もちろん体験するのは彼ですが、真剣に殺陣を習う姿に感心して観ておりました。明日のアトラクションスターは君かもしれない。 守口までは遠い

ひらめ氏

今日は旧友のひらめ氏と近所の植木屋巡りをした後、しゅっさんの家に行き宴をしました。しゅっさんとひらめ氏は夫婦でどちらも高校の同級生です。ひらめ氏は早くも終活を始めており、同年の私としては複雑な思いであります。 ウチのR2達はR2同士で会話をしま…

あっち向いて女

今朝、JR尼崎駅のホーム上での事である。朝6時過ぎ、始発の快速電車を待って一人佇んでいた。8番ホームは一番端のホームであり、駅の外側を向いて立っていると。線路を挟んだ敷地外に一人の女性の姿。何やらこっちに向かってしきりに手を振っている。ホーム…

JR嵯峨野山陰線

二条勤務から移動の折、JR嵯峨野山陰線に乗るのですが、ちょうど学生が下校時刻の為車両は”ババ混み”になります。これ以上乗れないのにまだ乗って来ます。それ故、京都までたった三駅なのにめちゃくちゃストレスです。何とかならないのかJRさん。 何年か前に…

ユーチューバーな彼

ピカル氏はユートピアチャンネルというユーチューバーをやっています。先日の動画で仮面ライダーの変身シーンの動画をあげていたのですが、ジオウとビルドのベルトをもっていないらしくエアーベルトでベルトで変身していました。それ以外はほとんど過去に僕…

TOPGUN

今日は予定通りトップガン・マーベリックを観に行って来ました。IMAXシアターでしたが、ほぼ満席で、客層は”ボヘミアン・ラプソディ”と同じく、年配の夫婦が中心です。僕と同年のトムクルーズはやっぱりカッコイイ!TOPGUNはこうでなくっちゃね。

Zoneの視聴率

2001年僕が出演したTBSのZoneは名古屋で瞬間最高視聴率18%を記録したと聞いています。当時のZoneという番組は都合上次週の予告をしない番組で、サッカーブームの当時、前週のスポットがベッカム選手で後の週もサッカー選手で、視聴者は当然サッカー選手であ…

IN四国

シッコク!シッコク!明日のマッスルゲートの検量とセミナーのため四国入りしました。 すでに疲れている両名

寝入りストな日

今日は5時おきのはずが目がさめると時計の針はすでに7時30分を指していました。目覚ましが壊れているのか、聞こえなかったのか明日は朝から出張でこんなこっちゃダメだからスマホの目覚ましも念のためにセットしておこう。 明日のパンツさえあれば・・・。

二条三頭

最近、三頭筋のトレーニングは高槻ではなく二条になりつつあります。理由は色々ありますが、また新たな刺激となった腕が少しでも改善されればと考えます。それにしても夕方4時26分二条発京都行きの電車の混み方は異常です。たった3駅なのに嫌になります。 …

トレオフのひ

昨日トレをやったので今日はトレをオフにしました。従って寝入りストを満喫しました。回復。 この頃は一瞬でも世界の鈴木雅よりも上位だったんだぜ。

雨の日はトレーニング

今日もGGTHへトレーニングに行きました。だんだん常連と化して行きます。来週は休館日なので”トップガンマーベリック”をみに行く予定です。だからと言ってはなんですが夜は旧トップガンを鑑賞して復習しました。 久しぶりに変形させたZガンダムウェーブライ…

カリスマ寝入りスト

今日も早起きさんの私は早朝脚トレを敢行した後、テーブルで寝入ってしまいました。電車の中でも椅子の上でも何処でも眠れる”寝入りスト”の私。”攣り名人”とともに新たな称号です。 ガンプラはパワーの源です。

背中も休息

本来なら土曜日は背中の破壊の日なのですが、木曜日金曜日にIH式のデモをやってみせたところ、軽い重量にも関わらず広背筋の停止付近の軽い疲労感が抜けていない事が発覚しました。この状況を押して普段どうりにトレーニングを行ってさらなる怪我を誘発して…

休息の休日

今日金曜日は公休日でお休みなんですが前夜に宴をするのもあって休日は睡眠と休日トレーニングの日々が続いております。あっという間に2022年が終わらないようにするためにも変化に富んだ休日を心がけるようにしないと・・。 宴はこれが主役のチャミスルフレ…

こっち側の人

あっ、あなたもこっち側の人なんですね。今日はそう言われました。このご時世分かる人にだけしか分からない謎の会話です。韓国ドラマも今日でまた一つ観終わり、明日からまた新しい出会いがはじまるでしょう。・・あぁ無限地獄。 伊勢夫婦岩の横にある海王大…

二条で腕トレ

先週に引き続き二条での三頭トレーニングとなりました。高槻よりもゆっくりトレーニングできる分充実してはいるのですが、マシンが違うタイプの為パフォーマンスが下がっていないかが少し不安ですがしばらくこれで詰めてみて動向を伺おうかと思います。「大…

韓国ドラマと人生

韓国ドラマを良く観る私はその題材に自分の人生を照らし合わせて観ることがよくあります。様々なテーマが題材になる韓国ドラマですから長い人生を歩んで来た私は感じることも多々あります。胸に手を当ててみたり今の姿を客観視出来たりと韓国ドラマ恐るべし…