2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚セミナー終了

今日は宝塚でセミナーを行いました。久しぶりの宝塚勤務でもありましたが、手応えを感じました。これも木澤くんのyoutubeのおかげでしょうか。 タトバ、タトバ、タトバ!

宝塚セミナー終了

今日は宝塚でセミナーを行いました。久しぶりの宝塚勤務でもありましたが、手応えを感じました。これも木澤くんのyoutubeのおかげでしょうか。 タトバ、タトバ、タトバ!

背中が重い

昨日久しぶりに重いダンベルカールをやったら僧帽筋がパンパンになりました。そのまま今日は背中のトレーニングをやったのですが、一ヶ月振りのストライブのIH式ラットが異常に重く感じられました。これは昨日の影響か?はたまた一ヶ月ぶりのためなのか?謎…

寝る、トレル、作る

今日は例によって、昼まで寝て、午後からトレーニングに出かけて、夜は難あり商品で落札した”仮面ライダーオーズ”の折れたツノを修復しました。 少し色が違うが・・・

雪の京都

京都市内にこんなにも雪が積もったのは何年振りだろうか?私がまだ学生の頃、拠点を京都にしていた時期があり、その頃の記憶はありますが以降は個人的には見たことが無い積雪でした。・・まぁ流石にそこまで久しぶりでは無いにしろ寒い1日でした。 二条駅の…

寝倒す

冬の休日は寝倒すことが多いわしは今日も寝倒し、昼間にあんなに寝たのに夜も寝ると言う寝三昧ぶりでした。仕事から帰ってコンビニに行く際にクルマの温度計を見るとマイナスの表示が・・0度までしか見たことが無かったから0度以下は表示しないのかと思っ…

朝トレの戦い

昨夜も明日は梅田で朝トレをしようと誓って寝たのに朝方になって”妖怪後5分”が耳元でささやいた。あぁ負けてしまう。・・僕の負の頭脳は今日トレをサボったとしてのプラス思考を始めようとしている。・・負けるなウルトラマン地球の未来は君にかかっている!…

ノックの音が

ノックの音がした。(実際は玄関のチャイム)玄関ドアのスコープの向こう側には赤いコートの女性が立っていた。何かの勧誘だろうか?恐る恐るドアを開けてみると、「井上さんの駐車場16番ですよね、間違えてうちのところに停めてらっしゃるので・・・カッコ…

大事をとって

今日は休みでしたが、少し身体がダルかったのでグルタミンを沢山とって大人しくしていました。気温が急に下がると年寄りにはキツイですからなぁ。おかげで夜には元気ハツラツオロ・・・でした。 故、横山ノック大阪府知事からの貴重な賞状 2007.02.14 征露丸…

金鳥山企画

2月に”アシア文明”や”カタカムナ文明”のゆかりの地である金鳥山プチ登山計画を立てました。登山と都市伝説と健康がテーマだそうです。 スズキマニアは抱腹絶倒

心斎橋ウォーク

今日は休日でしたが、打ち合わせで心斎橋に出た為、ついでに心斎橋の街を久しぶりに散策しました。東急ハンズなど昔あったお店はすでに閉店しており、すっかり変わっていましたが、相変わらず活気のある街でした。 BIGSTEPのガチャガチャ屋でGET!

梅田脚トレ

やはり梅田のレッグエクステンションは重い気がする。先週の中ノ島と比べると体感が違う。それで破壊したもんだから今日は歩き方がおかしい。明日は休みだが出勤。 ミニカーを買う癖が。 2006.01.20 懐かしいメール 昔、取材していただいたコピーライタ…

トレオフの日

今日は花屋と爬虫類屋を廻ってから久しぶりにコナズカフェに行ってパンケーキをいただきました。昼過ぎまで寝てトレーニングにもいかない Sコオロギは流石に小さすぎたね。 我が拳62 日でした。ゆっくり時間が過ぎていき、良い休日でした。

ダンスウイズウルブス

突然”ダンスウイズウルブス”が観たくなったのでアマプラやU-NEXTで探したのですがありませんでした。そんな時は”アマゾニアンアタァーック”500円でした。 ブルーレイでこの値段! 我が拳61

これはこれで

年を重ねたせいか、これはこれで良いと思うことが多くなって来ました。事柄には全て良い面と悪い面が共存しており、良い面だけを見ると必ずあるのでこれはこれで良いと思えるのです。 憧れのFJクルーザー 我が拳60

カエルのススメ

一人暮らしの方にイエアメガエルを飼育するのを勧めています。世話がかからないし、想像以上に癒してくれるし、餌はなんでも食べるし、長生きするし・・・。イエアメガエルのYoutubeを観てください。・・・可愛くないですか?・・・?? カエルまみれ 我が拳…

井上さんの息子

今日は朝からヒカル氏と越木岩神社に参拝に行き、マクドナルドで近況報告会から始まりました。彼の友人がJOYFITに行っているらしく、そこのトレーナーさんが井上浩の息子さんに会いたいというので行ったらしのです。トレーナーさんはヒカル氏に向かっていつ…

中之島ブルース

今日は朝から頭痛に見舞われ、梅田での脚トレを断念し、直接中之島に向かいました。仕事まで1時間30分ほどあったので、サクッと脚トレ。セミナー2本立てと、PT2本でした。木澤くんのチャンネル効果か、30人近く集客がありました。有難うございました。明…

初詣

今日は今年初めてのお参りに巨石信仰の越木岩神社に行ってきました。入り口にいきなり芽の輪くぐりの儀が設けられており、イベント化した初詣とは一風変わった初詣となりました。出店など一件もありませんがこれはこれでいい初詣となりました。 左足からスタ…

メリー!クリ

去年は8月の面会以降会ってないひかる氏に遅ればせながらのクリスマスプレゼントをと用意しました。今月会えるといいな。ピカル氏も今年で18才。大人だ。早いなぁ。 メリークリスマス 我が拳55

新しいチビちゃん

今日、新しいイエちゃんが来ました。一番小さいので当面はチビちゃんです。写真では大きく見えますが、実際は3センチくらいのガチャガチャのオマケサイズです。これが大きくなるのかと思うと拡大率は半端ありません。 色鮮やかな”オージーグリーン”血統。 …

寝正月は最高

今年の正月は今日で終わりですが、寝正月を決め込んでやろうと思い、3時頃までゴロゴロ寝ていました。夕方も出かける事もなく、夜にラーメン屋に食いに行くという怠惰な贅沢な1日でした。 ゼータクガンダム 我が拳53

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。2〜3日ブログをサボっている間に年は2023年に代わってしまいました。今年もよろしくお願いします。嫌なことがあると無かったことにする私は、早速新しい子を落札して、3日に届く予定です。 新しい子の写真 我が拳52