2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来たがバタンキュー

何故いつ頃の表現なのか?おそらく平成っ子も令和っ子も知らない昭和な言葉。”バタンキュー”。

マッスルゲート東北

朝から晩までノンストップでジャッジを務めました。今年のマッスルゲートはこのパターンが続きそうです。 仙台の街にあったお洒落な店

寝型の巨人

今日もトレーニング前にテーブルで1時間半ほど仮眠した為、体に服の寝型がついたままトレーニングを開始しました。少しコンディションが進んで来たので寝型のついた大きな身体で”寝型の巨人”と命名。進撃の巨人のパロディであることは今更いうまでもあるま…

3度目の仙台

金曜日からマッスルゲート東北のジャッジを務める為仙台に行きました。日本はどこへ行くにも飛行機だと1時間余りで到着なのでその国土の狭さを感じますが、そこに住む自分のちっぽけさも感じます。 今回はジェットです。

疲労がたまるのはなぜ

最近のワシは寝ても寝ても疲れが取れません。減量のせいか?夏バテか?歳のせいか?明日の為に今日も寝る明日は5時起き栗東です。 今出川ゴールド

それでも日焼け

昨日のゲストの折、コンテストブラックを塗ったのでタンニングの条件としてはあまりよろしくないのですが、今日を逃すとまたしばらく空いてしまうと思い、タンニングを決行しました。ほんの数日前まで、ホワイティ井上の名を欲しいままにしていたのに、もう…

バットマンリターンズ

今日は奈良の橿原イオンモールでバットマンショウをやりました。マッスルゲートのイベント告知で行ったのですが、僕のバットマンはコスプレでごまかしている本当の理由は3〜4分にも及ぶフリーポーズの振り付けを考えるのがいやだから飛び道具に頼ったという…

夏は昆虫

ベランダにウチワヤンマが迷い込んで来ました。僕の昆虫体験でギンヤンマやオニヤンマは子供の頃に採った事がありましたが、ウチワヤンマははじめてです。撮影してしばらくしたらどこかへ飛んで行ってしまいました。 ウチワヤンマ

新しい椅子

長年使っていたパソコン用の椅子がぼろくなって来たので買い換えました。アマゾンでで購入したのですが定番の黒をあえて外して黄色にしました。この椅子も仮眠もできる椅子になってくれよとオットマン付きにしました。 黄色い椅子はやはり異彩を放つ。

荷物来る

アマゾンで購入した商品が続々と届きました。今日は忙しく、開けてしまうと組み立てたい欲が出て来て眠れなくなってしまうので開封せずにダンボールだけ眺める事にします。 まだまだ届く荷物たち

人は変わらないもの

今日は久しぶりに古巣であるカズオホンダ販売に行って来ました。僕がそこの支店長していた頃、僕は22歳、一雄さんは35歳くらいだったと思います。お互い歳をとったものだと、”加齢なる人生”の話をしている中、当時からのお客さんが未だに来店していて、その…

疲労がたまる

最近のワシは日々の睡眠不足で少々疲労が溜まっとる様じゃ、明日のために今日は寝る事にする。皆も自身をいたわれや。 熊本県立劇場の前にあるモニュメントじゃが横からみるとアブドミナルアンドサイにしか見えんのじゃ。上手なポーズでもあるが。

あっという間にブラック浩

先日まではホワイティ浩の名をほしいままにしていた私であるが、ここ数週間でブラック浩に変貌してしまった。顔のシミも目立たなくなり、減量も進み、白豚ではなくブラックパンサーの如く・・・。

香川県の人々

ゴールドジムには何故か香川県出身のボディビルダーが出入りします。安福氏、新居氏、多田氏、丸岡氏、松内氏、藍川氏、そして今日栗東まで遊びに来てくださった三好氏である。皆、一癖も二癖もある人々なのだが、これはもしかしたら、僕の母がたの祖父の出…

アマゾニアン アタァーック!

アマゾンプライムデー最終日。以前から買うつもりでリストに入れていたドライブレコーダーが対象商品になっており、更にお安く、7038円になっていました。ここぞとばかりにアタァーック!とスワイプしました。 初めてのドラレコ楽しみです。

小さな幸せ

何も考えずにコンビニなどで買い物をしてその合計金額が偶然に777円だったり333円だったりするとちょっと嬉しい気分になります。いつもなら「レシートは御入用ですか?」の問いかけに無言で首を横に降るのですが、こんな時はなぜか受け取る私がいます。幸運…

疲れてサボっていました。

ふと気がつくと毎日更新していませんでした。きっと疲れていたんでしょう。日曜日は朝から大阪クラス別選手権の審査員の仕事をしました。マッスルゲートであれだけ審査をやっているのに正装でやったからか、結構疲れてしまいました。気疲れでしょうか。おか…

休日の脚トレ

夏のイベント攻勢で梅田の脚トレができない日々が続いています。仕方なく休みの日に宝塚で行うのですが、レッグプレスの絶対重量が思う様にはかけられないため復活の日の梅田のトレーニングが落ちていないかが心配であります。 龍雲にも見えないでも無いが・…

減量の頃

食事の制限をかけている時に生じる物欲。フィギュアが欲しくなる症候群です。シンウルトラマンフィギュアを買ってしまった私ですが、気になるフィギュアがどんどん襲いかかってきます。牙を剥き出しにして・・・。ジュラシックワールドを前にしてTーREXのフ…

実在のスーパーマン発見?

今日、高槻店の前の歩道橋を歩いている時の事だ。私の前を歩く190センチくらいの身長の白いYシャツの男性がいた。高身長のわりには体格が良く、オマケにこの暑いのに長袖である。どことなくクラークケントの様な後ろ姿だったので、こんな人がスーパーマンの…

トレオフ

出張の疲れが残っているのか今日もトレーニングをサボってしまいました。100歩譲って、2週続いた脚トレでしたから今週は休みでも良しとしても背中をやらなかったことは失態です。シッタイト人です。 平成仮面ライダー20のCDを聞いてピカル君との共通の話題を…

OS9でなくっちゃ

コンテスト用の音楽編集はいつもプレミアで行います。僕のうちには古いOSの入ったマックにしかインストールされていないため、この時期、旧MACを引っ張り出して編集作業を行います。途中、フリーズしたら強制再起動です。オールドマックの常套手段です。 G4…

マッスルゲート熊本終了

予想以上に盛り上がりを見せたマッスルゲート熊本でした。今年も忙しくなりそうです。お疲れ様でした。 審査員の方々と

熊本出張

マッスルゲート熊本大会のお仕事で熊本入りです。伊丹空港からはDHC8-Q400と言うプロペラ機です。ジェット機よりも高度の低い6000メーター付近の飛行のため、グーグルアースの様な空撮の世界が眼下に広がります。 DHC8-Q400型 六甲アイランド上空

焼き始め

7月に入りいよいよ夏到来!生っ白いママではビルダーではない!さらばホワイトヒロシ。今日から俺はブラックヒロシだ。 注文していたフィギュアが届きました。光の巨人らしくかなりの大きさです。うちのマンションの横に立ってもらって撮影。