2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉にまみれながら

昨日は中之島、心斎橋と渡り歩き、今日は宝塚でトレーニング。桜と黄砂と花粉にまみれながら夜は創作活動の私です。 検察庁横の桜

二条も満開

散り桜が美しい二条駅前の桜も満開になりました。最近、母子家庭で育った人から私に父の面影を見るのか、「父の様です」発言を受けます。そういえば僕は20代の頃から”大将”と呼ばれる存在でしたな。バイク屋”ストロベリー”の”大将” 二条の桜

桜満開

生田川の桜は、ほぼ満開になっていました。そういえば昔ここでバットマンやらやったなぁと10年以上前のことを振り返る私であった。 桜

還暦同窓会

昨日は高校時代の友人たちで還暦祝いの同窓会を行いました。コロナでずっと会っていなかった人や数十年ぶりの人まで集まって大いに盛り上がりました。そして今日は親友の26周忌でした。 ファミリーマート川西久代店には自衛隊グッズが沢山売られています。

二条の桜

二条の桜が咲いてきました。水曜日に咲き始めていたのに今日はもう8分咲きくらいでしょうか。この分じゃツーリングの頃にはもう散ってしまっているかも。

シン・仮面ライダー

今日は一人でシン・仮面ライダーを観賞に行きました。私的にはウルトラマンの方が良かったと思います。仮面ライダーの主役の方が・・・って感じでした。僕もライダーになって先日のハンドルの調子を見てみましたがまあまあな感じでした。 少し脚が窮屈かも。

二条の桜

二条店の前の桜が開花しました。ここの桜は散り際が見所で、駅前ロータリーで風が渦を巻き、その風に煽られて散りゆく姿がなんとも劇的で毎年楽しみにしている桜です。 これは一昨日行ったUKカフェ

墓参り&土筆狩り

親友の墓参りに行ってきました。去年から土筆ポイントを抑えたので今年も土筆狩りを慣行。佃煮にしていただきました。友人からのお土産と言うことで。 ピッピも食べる土筆です。

積年の思い

ずっと気になっていたモンキーの高すぎるハンドルとフロントタイヤの扁平率をやっと改善しました。春は近し、モンキー花見ツーリングも近し。 全体のバランスにあった高さになりました。

ソテックの会長

今日は2023年度の選手登録をしにソティックヘルスジムに行ってきました。もう20年のおつき合いになります。会長も82歳と高齢になられましたが、まだまだ現役ビルダーなのが恐れ入ります。僕も負けずに頑張ります。 日清も攻めてくるぜ!

皮膚科の日

今日は久しぶりに皮膚科に行きました。それでシミやらできものやら、気になるところを全部相談解決しました。スッキリです。帰りに”くら寿司”に寄ったのですが、例の騒動のため空いているのではと思っていましたが、ほぼ満席で相変わらずの人気でした。 ダイ…

花粉症か

昔、僕は酷い花粉症に悩まされていましたが、注射を打ってずっとおさまっていました。しかし、今日の花粉は以前のように僕に襲いかかってきました。止めどなく流れ出る鼻水。これはヤバイかも。

結局明日から

今日は病み上がりのトレーニングを再開しようと考えていたのですが、なんだかんだで結局できずに1日が終わりました。明日から気合を入れ直して頑張ります。 ドナルドと一緒に

ひかる氏と大阪周遊

今日は久しぶりにひかる氏と遊びました。梅田、アニメイト、ヨドバシ、心斎橋ポケモンセンター、戎橋と大阪周遊のツアーでした。楽し。 久しぶりの戎橋

体調不良

体調不良が続いていましたが、明日から復帰できそうです。今日は明日のために英気を養うのであります。 イエちゃんの掃除もやりました。

新しい環境

パソコンの調子が悪いと僕の精神衛生上すごいストレスになります。よって修復不可能であろうものは諦めて、ヤフオクアタックを慣行。OS10.15の新しいモデルを35000円でGET!(安!)セッティングもなんとか終了し、サクサクスタート! AiもPsもPrもついてお得!