2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの植え替え

今日はトレーニングから帰ってからバナナの鉢植えの植え替えを行いました。前回の植え替えをしてからかなり経っていたので植木鉢が小さくなっており、根っこがパンパンになっていました。どおりで元気がなかった訳です。巨大な43号鉢に植え替えたのでしばら…

脚トレやったぜ

先週、意図的に休んだとは言え、サボりはサボり。二週間ぶりになる脚トレがちゃんと出来るだろうかと一抹の不安を抱えたまま家を出た私がGGUOに着いたのは6時45分。7時から脚トレを敢行。途中いくつかの気合を削がれる人災に見舞われるも何とかやり遂げまし…

自慢じゃないが

僕は自分の言葉に説得性を持たすために・・・いや、聞き手に不安感を感じさせない為に「自分は本物であるから、偽物の言葉に騙されずに信じてついて来てください」などと発言することがよくある。情報が溢れかえる今日、何を信じていいか分からない人を導く…

待ってましたのオビワンケノービ

昼から宝塚で肩トレと二頭を鍛えた後。家で”家畜焼き”(牛、豚、鶏、などの家畜肉で焼肉)しました。今日からオビワンケノービの配信がスタートした。先日のミレニアムファルコンといいスターウォーズがまたやって来た感じ! 2001年の世界男子五大陸アマチュ…

セノーのペックフライ

今日は栗東で胸のトレーニングでした。僕が気に入って宣伝するのと、実際に使ってみて気にいるのとで他店からわざわざセノーのペックマシンを目当てに栗東に来られる方が増えてきました。パッドの幅も4段階に調整出来るし、胸しか疲れないし、ヘビーな負荷…

週刊デアゴスティーニ

隔週刊スターウォーズ スターシップ&ビークルコレクションが初刊になった。例によって創刊号は破格の990円!しかもミレニアムファルコン!これは買うっきゃないっしょ。と言う訳で休憩時間にジュンク堂に行くために朝トレを敢行したオタクな私であった。 ダ…

道具を忘れる

今日は先週やらなかった火曜日のトレーニングをするつもりで早く行ったのですがトレーニングのギアや小道具を忘れてしまい、7割程度のトレ内容でした。この借りは返すで。 2001年にオンエアされたZoneを観てなのか、翌年の2002年に日経トレンディから取材の…

取材の日

今日は朝から、VITUPの取材で梅田に行きました。VITUPは筋トレ系のwebサイトで今回は”パーソナルトレーニング100人斬られ”だそうで、僕のIH式を体験していただきました。 1985年当時、甲子園でセイフティショップストロベリーと言う名のホンダ系のバイク店の…

計画的犯行は心も体もリフレッシュ

2週連続で脚トレをしたので、今週は計画的にオフをとりました。予定通りなので罪の意識も無く、心も体も晴れやかです。お風呂場でおっさんがクシャミをするとウルトラマンが来るって知ってた?・・・・・「ヘアッ!」 当時は自分でおっさんだと思っていたが…

気がする

背中のトレーニングの調子が良い今日この頃です。少し発達して来た気がするのは気のせいであろうか。いや、気のせいの積み重ねでここまで来たのだからこの感覚はきっとその積み重ねの一つであろう。そうやってプラス思考する井上さんであった。 wishで購入し…

しゅっさんとカラオケ

僕は子供の頃から日記をつける習慣があり、21歳くらいの頃の日記に連日しゅっさんと遊ぶ。と記述されています。彼は高校の頃からの友人で首藤くんなので”しゅっさん”と呼ばれています。今日はそのしゅっさんとカラオケに行きました。久しぶりのカラオケでし…

自惚れかも知れませんが

今日は前半が栗東、後半が高槻の1日でしたが、各店舗に僕に合わせて来てくださる方々がおられます。彼らがわざわざ来てくれると思えばこそ、遠路遥々行く意味があり、毎回来てよかったとヒシヒシと感じながら店を後にしています。皆に支えられて日々頑張れて…

ツイッターのコメント

今日は二条で朝トレをしたのですが、その時の様子がすぐに誰かのツイッターに書かれていたそうな。初めて生の井上浩を見た、訳わからないくらいデカかった・・。などでいいコメントでしたが、どこで誰に見られているか分からない僕のような中途半端な有名人…

トレ無しの火曜日

昨日トレをやったので今日はしっかりオフを取りました。平日にもかかわらず8時間睡眠という十分な睡眠時間で体もリフレッシュ。明日は頑張るぜ。 盗まれたゴリラで果たせなかった思い。それはモンキーのコンセプトをそのまま昇華したらどんなバイクが出来る…

休日の過ごし方

今日は車を車検に出してから代車でジムに行きました。予定外の日なので明日の消化分を行いました。帰りは久しぶりにスシローで炭水化物とタンパク質を摂取しましたが、若い頃のように沢山食べられず、15皿程度で安上がりです。 友人の依頼で作成したCB400fou…

朝トレはいい

今日は5時半に起きて朝トレに出かけました。勤務は12時からなのでトレが終わってから二度寝するという贅沢な使い方でした。今週はやり遂げたぜ。 創芸を退職した時に思い切って購入した中古のゴリラでしたが、これも駅前の駐輪場(無料)でヘルメットごとヤ…

熱いぜ!京都

最近の京都は熱いぜ!ポージングの集客や私の来館を待ってきてくださる方々が多く遠路遥々きた甲斐があるぜと感じる今日この頃です。 もう手放しましたが、フレームからバラバラに部品を購入して製作したカスタムモンキーです。モンキー版マグナ50を目指して…

命日

今日は僕とボディビル以外の趣味がほとんど一緒だった友人の命日であり、その友人のお姉さんの誕生日で京都に墓参りに行きました。弟を失い、喪失感が癒えない姉と、友人を失った喪失感の僕と故人の話に花が咲き、命の日は暮れました。帰りに寺町の和菓子屋…

栗東にて

今日は栗東店で勤務でした。愛知からのパーソナルの方や、3年ぶりの他店の方、栗東店で3年ぶりの方、大阪からパーソナルの方、いつもの栗東店の方々。栗東滞在時間の3時間あまりでは短すぎる接客時間でした。ありがとうございます。 盗難にあったその年、お…

人の人生

二条店の帰りに声をかけられました。「井上さんですよね、僕はZoneをリアルタイムで観て以来トレーニングにハマり、今ではパーソナルトレーナーを仕事にしています。」とかなり大きな筋肉の人でした。今日の方もそうですが、私の影響でトレーニングにさらに…

結局トレーニングはする

今日は少し家を出遅れたのと眠いので朝トレはライトにしようと決めて店舗につきました。事務所で一服してからライトトレーニングをしようと事務所に入ると使用中。仕方なくすぐにトレーニングにかかる事に。結果、いつもとほぼ同じスタート時刻になり、いつ…

夢の中の私

最近よくリアルな夢を見ます。その中でよく出てくるのが槍とかモリなどの突き刺す武器です。何かの掲示かあるいは心理の描写かわかりませんがとにかくリアルです。平和な世であってほしいものです。 3年間乗ったCB1000SFでしたが後発のヤマハやカワサキにパ…

脚トレ再開

先週不覚をとった脚トレ。今日は絶対に逃すことは許されないので、朝5時40分に家を出て、7時に脚トレをスタートしました。おかげで9時にはトレーニング終了し、終わってから仮眠を2時間半もとる事ができました。 1995年に会社の人からバイクを買いたいから…

タンクトップを忘れる

今日はタンクトップを忘れたので当初、トレーニングは休もうと例のマイナス思考くんが顔を見せましたが、メンバーさんとの軽い会話で、「井上さんが頑張っているから僕も頑張ります」と年配の人(僕と同じくらいか少し年下)が言ってきたので、サボるわけに…

楽しい友人

今日は早い時間に筋トレを終え、高校時代の友人夫妻宅で韓流パーティーをしました。キンパ、スンドゥブ、チャミスルなど食しながら積もる話を7時間以上堪能しましたがこの夫婦とは馬が会うのか全く時間の経過を忘れるくらいで、夜が更けてきたので仕方なく…

国民の休日

今の僕にはほぼ関係がなくなってしまった”祝日”それが勤務日であれば休日ダイアになるためいつもの電車がないくらいなものです。ところが変化がありました。最近半日勤務の店舗がほとんどのため、午前中しか勤務していない店舗の夜の方々がおやすみなので昼…

二条で三頭

今日は久しぶりに二条で三頭のトレーニングをしました。アブドミナルマシンを使ってのトレーニングでしたがなかなかしっかり出来た手応えです。 二条駅の大屋根の裏に巣を作るカラスを発見。ちゃんとハンガーで作られていました。

あかんたれ

今週の脚トレ負債を今日こそ解消しようと昨晩までは思っていたのですが、寝ている間に、いや、正確には明け方まどろみの中で、1週くらいとばしたところで大勢に影響無いではないかと考えたと思ったらすでに寝過ごし、いつもと同じ時間に起床。それ故いつもと…

ミニツーon 477

今日はGWの中日で雨もあがり絶好のツーリング日和と勇んで出発しました。新緑の季節とあっていつもの景色がまるで違って見え、空はさらに青く、山は緑に燃え、めぐり来る感動が「あーバイクを知らねえ奴は人生損してるぜ」と叫ばせるのでありました。しかし…

情けねぇ!

今日は目覚まし時計がセットされていなかったのか、6時に起きることができずに足とれをサボってしまいました。昨日少しだけ「先週、脚したし・・・」などと頭をよぎったのを否定しませんが、トレはしようと心に決めて布団に入りましたが結果はどうです。あぁ…