2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

這って行ったのは何処

這って行ったのは勤務地ではなく、ペインクリニックでした。腰の具合はマシにはなっていたのですが、数年前にやった首のラインの神経痛が酷くなり、これはもっとひどくなる前にと大事をとって芦屋のペインクリニックに行って来ました。毎回感じるのですが痛…

厄年ゆえか

先週の金曜日から4日間ほぼ寝たきり生活でした。月曜日になって少し歩けるのでリハビリがてらにコンビニまで歩きました。明日は這ってでも出勤します。 フォースが・・・

起きたら

先日の発熱もそうでしたが、今日は朝起きたら大昔に背中が攣って歩けなくなった所と同じ所が酷く痛み寝返りもままならぬ状態になっていました。コロナ明けから数日は良い感じだったのでこれは何かの後遺症なのかとも考えてしまいますが、熱などは無いのです…

流石に息が上がるぜ

今週からトレーニングを再開しているわけだが、力と体力がついてこない。すぐに息が上がってしまいます。早く元のペースに戻さねば・・・・このまま退化してしまう。 時々いじられるカエルたち

ゆるゆるスタート

今日は三頭トレーニングを朝トレではなく、昼トレで行いました。つまりゆっくり寝たと言うことです。おかげでいろんな夢を見ることとなるのですが、未だに以前働いていた会社の出来事の夢を見ます。夢に懐かしい人が出て来たときはきっとその人も僕のことを…

日常のスタート

今日から日常生活が再スタートしました。トレも仕事も遊びも全てバランス良く行える環境が一番です。 ヒキガエルの”小林さん”だったはずの子もいまでは”ヒキちゃん”

一夜明けて

8月に入って以来の昨日までの生活とは一新し、公私共に通常モードに戻らなければ行けません。身体もトレーニングも来年に向けてリセットです。 今日は31アイスを食って頑張るぞー。

2022夏の出来事

察しの通り、憤死以来、コロナになり、10日間の”自宅謹慎”を経て、何もしないまま日本クラス別選手権に挑んでまいりました。コンディションは最悪なものですが、今回の目標は”出場する事”にありましたが、結局感じた事は仮に万全で望めていたとしても90キロ…

キューのまま憤死

今日は楽しみにしていたジュラシックワールドを観に行こうと昨日より席を押さえて置くためにチケット購入しました。しかし今日になって体調が悪化し、観賞をあきらめざるを得ませんでした。 映画には行けなかったが家で倒れつつも遊ぶ

草津の湯では無い

関西の人は草津というと”草津の湯”で有名な草津だと思っている人が結構いるらしい。滋賀県の草津はその草津ではなく、あの草津は群馬県の草津温泉なのであるが関西人にとってはそんな事はどうでも良いくらい遠い感覚なのである。そんな温泉地では無い方の草…

タイタン

タイタンと言うとギリシャ神話に登場する巨神族や土星の衛星を想像する方もおられるかと思います。チタニウムやティターンズの語源になったり、タイタンの戦いなども有名なところでしょう。しかし烏丸店の下にあるフレスコと言うスーパーではまた意味あいが…

メンテナンス

今日は朝から自分のメンテナンス(歯医者)に出かけ、その足でバイクのオイル交換に行きました。ミッションあたりから少し音が出ていたのですがオイルを換えてマシになった気が・・・します。そのあとはサザナミインコのミント君の足の爪切りに出かけ、GGTH…

カエルの夢

僕はイエアメガエルが好きである。それゆえ、夢の中によく出てくるのである。今日見た夢にもたくさんのイエアメガエルを捕獲するシーンが出て来ました。潜在意識の中でまだ何かが満たされていないのかも知れませんね。 シャバドゥビタッチタッチ変身、このフ…

思わず思う

今日は珍しく、よく無い事が重なる日でした。何か占いでもよく無い日と出ているのかと思ってしまいました。先日ヒカル氏と面会をした際、僕がいつも行っている事を彼の口から聞きました。”捨てる神あれば拾う神あり”全くその通りだと思います。 本物のハワイ…

日常生活に戻る

先週の金曜日以来、非日常な日々が続いて来ましたが、今日からまたしばらくの間いつもの日々が続きます。回復もしないと。 このクオリティで2600円は安い。

ヒカル氏はオタク

私と同じく、オタクを自負するヒカル氏と一緒に仮面ライダーショップに行って来ました。期間限定のショップでしたが小物をGETしました。あとはオタクらしく、ヨドバシ梅田、梅田ロフト7階、トイサピエンス、を回って来ました。 ここでは変身サウンドカード…