2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーカスHIROSHI

ジョージルーカスは天才であるが、元来、自分の作品に対して自信がないのか、スターウオーズを製作した時も初上映のおり、反響が無いかと不安でハワイに逃げていたとか。版権をディズニーに受け渡したのもエピソード1、2、3の心無いファンによる風評に続…

富士山は遠い。

BIG-1 30周年ミーティングに行って来ました。片道400キロ、新東名高速道路、伊勢湾岸道路、すべて初体験でした。60歳の記念にと、バイク歴44年の記念にと個人的に企画したイベントでしたが延々と続く高速走行、絵に描いたような富士山。そしてBIG-1フリーク…

明日は遠乗り

いよいよ明日出発です。一人でこんなに長距離をバイクで行くのは初めてですが、天気も良さそうなので頑張って来ます。 メンテナンスもバッチリ? 我が拳25

BIG-1記念日

1992年11月25日はCB1000SFが発売になった日でした。今年で30周年です。僕も1995年からBIG-1に乗り続けているので日曜日に静岡で行われるミーティングに参加しようと考えています。今日はメンテナンスとバイク磨きを久しぶりに行いました。 当日も晴れたらい…

らしい。

韓国の友人からLINEが来ました。そこにはyoutubeいつもみていますとありました。添付画像には心斎橋店を写したジュラシックチャンネルの画像。・・・アップされているんだ。今日は時間がないので見ないでおこう・・ちょっと怖いし・・。 令和のガメラが制作…

出来るだけストレスなく

ストレスをためないためにもできるだけ心のままに生きようと考える私です。だから時として毒舌と呼ばれたりする事もありますが、はら黒いよりはマシだと考えます。・・・かしこ クリスマスももうすぐ 我が拳22

マッスルゲート北陸

マッスルゲート北陸大会終了しました。それにしても金沢の”GGののいち”広いことったらそれは一見の価値ありです。ぜひ皆さん一度足を運んでみてください。最近マッスルゲートで全国を行き来していますが、コロナ渦で旅行に行けないので出張を旅行気分で楽し…

撮影完了

ジュラシックチャンネルの撮影が終了しました。二週間ほどで配信だそうです。暖かい心で閲覧していただければ幸いです。明日からアマプラで”シンウルトラマン” 古い人も新しい人も楽しめるかと思います。 我が拳20

youtube観ました

今頃になって「ジュラシックチャンネル観ました」とか言ってパーソナルを受けに来るビジターさんがチョロチョロ出てきます。本当にじわじわですね。そこで続編をとの声に答えるべく・・と言うか木澤くんからオファーが来ました。毎日掲載している我が拳はそ…

ほめられる時計

誕生日プレゼントにもらったGショック。ほめられるごとに嬉しさ度がアップします。今日も3人の方に「おっ新しい時計!カッコイイですね」などといわれました。時計は奇抜な方が好きな私です。 パワースポットの越木岩神社に行ってきました。 我が拳18

鰻屋

以前から気になっていた阪急山本駅にある「高重」と言う鰻屋さんに行きました。初めて高級鰻屋でうな重を食べました。「大変美味しゅうございました。」by 岸朝子。 うな重 我が拳17

I am 60years old now.

僕が中学2年の頃おぼえたての英語を口ずさんで遊んだりしていました。今でも記憶に残っているフレーズは"I am 14years old now.・・アイアムフォーティンイヤーズオールドナウ。そして今日僕はI am 60years old now. GショックGBD-200 我が拳16

初灘

初めて GG灘店で勤務しました。色々これからだと思いますがより良い店になる様に僕も頑張ります。皆さん土曜日は灘店にいますので遊びに来てください。オット、次週はマッスルゲート北陸です。 ギーツ 我が拳15

謎の膝痛

自分で書いていて思うのですが、膝痛と書いてなんと読む?「ひざいた?」「しつつう?」どうでも良いのですが、左の膝に昨夜より痛みが走り、念のため今日はトレーニングにも行かず安静にしていました。おかげで随分と良くなりました。 我が拳14 勤務地が増…

三店物語

今日は朝から梅田店でトレーニングをし、中之島店で勤務をし、最後は心斎橋店で勤務をして終了しました。木曜日の新しいパターンです。まさに三店舗廻る三店物語です。 オモチャだらけの部屋 我が拳13

師走?

12月ではないのですが既に忙しい日々の状態の私です。毎週の様にイベントがあり、あっという間に12月に入理想な勢いです。 誕生日のプレゼント 我が拳12 20061102 「おかんがはしる 」関西では母親が走っている様を指しておかんがはしると申します。しかしな…

家でゆっくり

今日はトレーニングには行かずに家でゆっくり過ごしました。しかし事務系の仕事やら溜まっていたものもあったので片付ける事ができて充足感のある日でもありました。 やっと見つけた①と② 我が拳11

富士のお山よりも高く

マッスルゲート静岡大会から帰ってきました。事前セミナー時にサプライズでケーキを頂いたり。合戸さんや木澤くんや古志くんに会えたりとファンならずとも豪華なスタッフによる大会でした。帰りは寝るためにわざと新富士から新大阪までこだま号の直行便でゆ…

JRの遅延

今日はGGTOで三頭の予定だったのですが、JRトラブルで予定の時刻に行けず、泣く泣く諦めました。 可愛いからなんでもオッケーの”シイタケ” セブンイレブンはこしあんぱんしか売ってない、けしからんお店である。そんなにオススメなら試してやろうと購入した…

おかえりの神戸

11月から神戸の勤務が再開です。今期からはSHとKMの前後を各月で入れ替わるシフトです。今日は前半KM、後半SH、でした。久しぶりの常連さんが暖かく迎えてくださり、よーし頑張るぞーって感じになりました。 我が拳8 20061102 「おかんがはしる」 関西では母…

インスタ突然

インスタのアカウントが突然無効になりました。幸いもう一つのアカウントは無事だったのでなんとか続けられそうですが、メインの蓄積が無になってしまいました。こういう事ってよくある事なんですかねぇ。今日もトレーニングな1日でございました。 仮面ライ…