トイレのわたし

誰にでも何がしかの癖はあるものである。トイレと言う空間は、なかなか一人になれる時間が取れない様な人でも唯一誰にも見られず一人になれる空間である。ここでは屁を放ろうが何を垂れようが誰にも見られる心配はない。ある時、私はそこで変顔をしてみたが、全くはずかしくないものである。そのトイレでの変顔習慣がエスカレートして、いつしか気張る時は必ず変顔をしてしまう様になってしまったわたし。誰も見ていないからとは言えこんな変な癖はダメだと思い、今度はトイレの中では何が起きても能面あるいは埴輪の如き無表情でしてみる。変顔なんかしなくてもちゃんと出来るではないか。安心した。

f:id:haridy:20220312234734j:plain

時々スカイウォーカーになる私。