クワガタフィギュア極まる

ぼくは幼少の頃からノコギリクワガタのオマケやフィギュアに少し執着がありまして、神戸方面ではミヤマクワガタの事を”ゲンジ”と呼び、ノコギリクワガタの事を”スイギュウ”と呼んでいました、その名の通り水牛の角を彷彿とさせる立派なカーブを描く造作がなんとも魅力的なのですが、これを上手く表現してくれるフィギュアがなかなかありませんでした。カバヤのキャラメルのおまけに始まり、イマイのプラモデル。チョコエッグチョコQ、昆虫の森、原色日本昆虫図鑑、生き物大図鑑、など様々なノコギリクワガタのフィギュアを集めましたがなかなか私の満足を満たしてくれませんでした。これに出会うまで・・。

まるで本物。