おかえりの神戸

11月から神戸の勤務が再開です。今期からはSHとKMの前後を各月で入れ替わるシフトです。今日は前半KM、後半SH、でした。久しぶりの常連さんが暖かく迎えてくださり、よーし頑張るぞーって感じになりました。

我が拳8

20061102 「おかんがはしる」 関西では母親が走っている様を指しておかんがはしると申します。しかしながら本日の私のコンディ ションは頭痛と悪寒と吐き気に見舞われて最悪でありました。ルルゴールド飲んで早く寝よう。

20081103 「ぽっとらっくのスター?」 今日は十三のポットラックパーティーで使うスーパーマンの衣装を明け方4時まで手直ししていて 寝不足のため朝トレは中止、もちろん夜もなしでした。しかし夜なべのかいあってか、結構喜んでいただけたみたいでした。(こんなコンディショ ンなのに)しかし私がデザイナーだった頃モデルさんの撮影に立ち会ったおり、モデルさんがカメラを向けられるたびに作り笑顔をしているのをみ てさすがというか、白々しい笑顔だこと・・・・などと思っておりましたが、今の私はまさにそれ、カメラを向けられるたびに白々しい笑顔を作っ てしまう癖が・・・。

20121103 「戦士の休息 」後2週間ほどで50歳になろうかと言う時にこのアクシデント。今日も自宅療養しましたが明日は出るつもりで す。原因に心当たりが無いだけに寝違いかと考えていますがどうでしょうか。

20131102 「大人になること」 10月31日は世間で言うハロウィンでした。日本の国では繁華街で外人や若者が仮装をして飲み歩く程度 ですが、海外番組によるとこの日は子供達が仮装して近所の家々を廻り、お菓子をもらってくるシーンがあります。ディズニーチャンネルをよく観 ているヒカルくんは仮装して近所を廻れば自分もお菓子をもらえると信じており、この日仮装をねだりました。そして腰に剣をさし、マントをは おって家を出て行ったヒカルくんはしばらくして泣きながら帰って来ました。聞くと、誰もそんな子供がいないし、一人で仮装して夕暮れにたたず んでいるのが恥ずかしくなって泣いてしまったのだとか・・。日本ではね、ハロウィンの習慣はないんだよ。あれは外国のお話なのと言って聞かせ ました。少しずつ現実を知り夢をなくして行く我が子が切なくて抱きしめたくなりました。サンタさんは今年もヒカルにプレゼントくれるかなぁ。 ヒカルがいい子にしてたら来てくれるよずっと・・・。

20141101「 2014、」もう11月 今年は僕の人生においてもっとも激動の年でした。最後の締めくくりが今度の手術なのかまだその先が あるのか、見届けてやろうじゃねえか!2014! 」20141102 「井上浩が街をゆく。」 「井上浩さんですか?ファンなんです」と言って男は右手を差し出した。・・・何気ない朝の横断歩道で の出来事だ。・・何気ない・・・あぁ何気ない・・・最近街ぐるみでほめ殺しにしようとしているのか?