酒飲み

健康診断などで飲酒の習慣がありますかの問いに対して時々と答えていた私であるが、ここ最近の私は毎日である。酔っ払うほどでは無いにしろほろ酔い毎日な私である。缶ビール(350ml)一本とチャミスル半分とハイボール一杯。これはもう飲酒習慣である。大人な私であるが健康的にはどうなんであろうか?

1987年から1993年くらいのスキーブームの中、当時大流行りであったクロカン4×4が欲しくなり、これに乗ってスキーに行こうと、人生初の車の新車を購入。イスズ ”ミュー”XSブライト2800直噴ディーゼルターボ。巨大なBピラーにゴールドジムロゴマークをゴールドで作成して貼りました。パジェロブリスターフェンダーを採用する前は日産の”テラノ”とこいつだけがイカしたブリスターフェンダーでミューは海外でも”アミーゴ”の名前で大ヒット。日本でも当時四駆のラインナップがなかったホンダにOEM供給して” JAZZ"の名前で売られていました。結局これでスキーに行ったのは2度ほどでほとんど4輪駆動は活躍しませんでしたが、当時はとにかく巨大なオフロード車が大流行りな時代でした。