圧縮トレ

今日は明日の分も行う圧縮トレとなりました。まぁ、従来の木曜日のルーティンなのですが、久しぶりにやると後半の集中力が無くなりますね。明日はヒカル氏と面会です。

2000年頃の排ガス問題で都市部ではディーゼル車が乗れなくなりました。この法案で都市部のパジェロハイラックスサーフらと共にテラノもビッグホーンもミューも絶滅してしまいました。仕方なく乗り換えを余儀なくされたのですが、この頃丁度クルマに対する興味があまりなくなっており、なんでも良いから中古車でも買おっかなと中古車雑誌をめくっていたら気になる形の車を発見。それが発売間もないフォルクスワーゲンニュービートルでした。そこで車を見に行こうとトヨタが展開しているDUOに行きました。当然買うつもりなどなかったのですが、営業担当の方が素晴らしい営業マンで、気がつけば1800TURBOのダブルイエローを制約していました。そこから益々ニュービートルのファンになり、ミニカー、雑誌を買い漁り、フロントスポイラーとリヤウイングを装着。プアマンズ”RUF"に仕立て上げてしまいました。