怪現象

今年のお盆の時にも、夜中に突然TVのスイッチがついてアニメが流れ出すといった怪現象がありましたが、また不思議な事がありました。ウチのリビングの時計は意図的に20分ほど進めてありました。これは朝、20分の余裕を作っていれば、寝ぼけていて二度寝などをしても何とかなるのではという目的でした。もう何年も前からです。ところが最近時計の針が勝手に現在時刻に修正されているのです。どうせ電池がなくなってきて遅れ出したのだろうと思っていたのですが、何日経ってもずれて行きません。正確な時刻を指しています。これはきっとうちに住みついているあのお盆にTVのスイッチをいれた奴が時刻を合わせたに違いありません。

リビングの時計

我が拳41