パターン化の人生

最近、昔のブログを貼り付ける作業のため、昔のブログを読み返すのですが、この時期に考えることが毎年にかよっていることに気づきます。毎年同じ様なことを書いているのです。まぁ通年であればコンテストシーズンが終わり、つまりは減量期が終わることによって暴食が始まり・・と当然というところもあるのですがそれだけではない様です。・・不思議。

かりんとうはハマる

我が拳3

20071028  今日は夕方から浜甲子園中学のミニ同窓会が行われました。ミニと言っても50名以上集まった本格的な もので、僕も3次会のカラオケまでしっかり参加しました。しかし45歳ともなると女性の中には平気で僕の体を触りまくる奴が出てきて、流石の僕 も血液がやばいところに通いかけてしまったので、慌てて逃げ去りました。かっこわる~。

20071027 今日、メンバーさんが腕相撲をして肘を痛めてトレーニングがままならないと言っていたので私は「ボ ディビルダーは腕相撲はしないほうがいいよ、決して挑まれてもやっては駄目、たとえ勝ったとしてもそれで肘や手首を痛めてたら半年はまともに トレーニング出来なくなるからバカらしい。」などと、戒めていたのに、事務所に入ったら何故か腕相撲を挑まれるハメに・・勿論私は・・・・闘っ てしまった・・・左腕の勝負のみで挑まれ、なめていたんだが、そいつは思ったより手強く、怪我こそしなかったけど腕がパンパンになりました。 勿論勝ったけどね。我ながら男ってバカだね~。その後私は肩のトレーニングをさくっと終えて帰りました。

20081028 不健康診断 健康診断終わりました。印象に残ったのは心電図を採る先生の声がミッキーマウスの声に似ていた事ですか、 ミッキーの声を知っている方はわかるでしょうが、ミッキーにしろドナルド、プーさん、グーフィーこの辺の大物キャラの声優はオリジナルを尊重 してか、ディズニーの制約上か、どうも無理のある声優の発声法が気になってしまい、こんな声の奴はいないだろうと思っていたら、いたんです ね。

20081027 筋肉痛 昨日のサイドレイズの筋肉痛が全身にきています。重いダンベルを扱うので全身運動になっているのでしょう。今日は 脚トレをしっかりやりましたがいつもの攣りはやばかったのですがなんとかクリアできました。明日は恐怖の健康診断です。9時以降は飲み物のみ 可という悲しい食事、バリウム飲まされるんだな!プロテインに似てるけど発泡するからプロテインを炭酸で作って飲めばあんな感じかな?きっと 太り過ぎって言われるんだろうな、血糖値が異常に高いとか、肝臓の数値が異常とか、減量中にやってほしかったな、いやだなぁ。

20101030 体調悪し 今日は風邪が酷く、トレーニングは休みました。咳が出たり熱がある訳ではないのですが、器官が腫れている のか呼吸がしづらく、トレーニングには耐えられそうになかったのと、身体がだるいので大事を採る事にしました。帰りにいつものセブンイレブン に寄るといつもの店員さんが突然「健康管理とか詳しいですか?」と聞いて来ました。「最近よく鼻血が出るんですがどこか悪いんでしょうか?」 僕は韓国ドラマでヒロインが鼻血を出しているシーンを思い出しました。そしてそれは白血病の予兆なのです。その話をしたあと、血圧の話や、動 脈硬化の話をして精密検査を勧めると店員さんはビビっていました。